きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【グルメ漫画】読むとお腹がすいてくる!おすすめ漫画7選

 

こんにちは、napiです!

 

皆さんはどんな漫画が好きですか?

今時いろんな漫画がありますよね。冒険もやコメディー、恋愛などなど。。

今日は私が読んでみて面白かった、読むだけでお腹がすいてくるようなグルメ漫画を紹介したいと思います。

 

おすすめコミックエッセイはこちら↓

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

グルメ漫画おすすめまとめ

ワカコ酒

 

OL、村崎ワカコ26歳。

会社帰りや休日にまったりお酒を飲みながら、つまみを食べる。

基本的に一人酒のお話が多いです。

 

アウトドアをしてみたり、オシャレ居酒屋に行ってみたり。

たまには自宅で作って飲んだり。。。

 

作者が広島の方なので、広島の料理やお酒の話も書いてありますし、なにより料理がとっても美味しそうです。

ワカコの表現の仕方を見ているだけでお腹がすいてきますよ!

 

 

いつかティファニーで朝食を。

こちらは朝食系の漫画です。

主人公の麻里子は東京のアパレルで働く女性で、彼氏と同棲していましたが時間のすれ違いで別れることに。でもそれがきっかけで朝食を食べるということに目覚めます。

 

恋に仕事に友情に。朝食だけではなく、いろんな面で楽しめる漫画です。

 

東京や名古屋、大阪などに実際にあるお店のお話なので、気になったら行ってみることもできますよ!最後の方にお店の紹介や、簡単な朝食の作り方も書いてあります。

 

漫画の中で紹介されているスープを作ってみましたが、とっても美味しかったです。

 

 

ダンジョン飯

 

妹を助けるためにダンジョンに挑戦しているライオス達。

ダンジョンに挑もうにも、お金もない、食料もない。このままでは飢え死にしてしまう。そんなときに思いついたのが、ダンジョンのモンスターを調理して食べること!

 

ミミック、ゴーレムから作った野菜、宝虫など、実際には絶対食べたくはないけど、なんか不思議と美味しそうに思えるこの1冊。

 

おすすめです!

 

 

 

ごほうびごはん

 長野から上京して働いているOL池田咲子には楽しみがあります。

それが週に1度のごほうびごはん。

 

外食だったり自分で作ってみたり。

家も炊飯器も少しぼろいけど、咲子の作るご飯はとても美味しそうです。

いかめしをお弁当にしてみたり、家でクレープパーティーをしたり。

 

いい表情で食べる咲子を見ていると、ついつい私もなにか食べたくなります。

 

 

 

お取り寄せ王子 飯田好実

 自分で王子と名乗っちゃう飯田好実はお取り寄せが大好き。

普段は残業も多いので、ノー残業ディの水曜日がお取り寄せの日です。

 

Twitterでは女性に間違われ、同僚には垢ばれし。。

それでもめげることなくお取り寄せを続け、自宅で調理する独身男性の物語。

ただ食べるだけではなく、アレンジしたりもしていてとっても美味しそうです

 

こちらも実際にあるお取り寄せ商品なので、気になれば自分でも注文することができます。

 

 

ラーメン大好き小泉さん

 無口でクールそしてミステリアスな転校生の小泉さん。

実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアだった。

 

こちらもドラマで放送さていた人気作品。

小泉さんのラーメンの食べ方がとっても美味しそうで、これを見たらきっと必ずラーメンが食べたくなります。

 

実在するラーメン店が出てくるのですが店名は明かされない。ラーメンマニアならきっとわかりますよね!

 

 

おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ

こちらはコミックエッセイのお取り寄せのお話です。

フカザワナオコさん独特の表現でお取り寄せした商品を面白く紹介されています。

 

こちらも美味しそうな商品が多く、ついついポチッとしてしまいそうになりますよ。

ページの最後には写真も紹介されています。

 

 

 

まとめ

 

私が実際に読んだ面白いグルメ漫画を紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか!食を通して描かれる人間関係や恋愛面もありますし、美味しそうな料理や商品をみていると、ついついお腹がすいてきてしまいます。

 

今日紹介したものの中には完結したものもありますが、まだまだ新作が出ている漫画もありますので是非読んでみて下さいね!

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 


にほんブログ村