きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ニートが教える!気軽にできる休日や暇な日の過ごし方16選!

こんにちは、napiです!

 

 

みなさん休日はどのように過ごしていますか?

予定があるときはいいのですが、せっかくの休日なのに何も予定がなかったり、いざ何をしたらいいのか分からなかったりすることもあると思います。

 

無計画に過ごしてしまうと、あっというまに1日が終わってしまいますよね。

 

今回は絶賛ニート中の私がおすすめする、暇な時の過ごし方を16種類紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

パン・お菓子作り

 

 

f:id:nappiy:20170222124344j:plain

 

パンやお菓子って作るのに時間と手間が結構かかるんですよね。仕事終わりの短い時間で簡単にぱぱっと作れるものではありません。

 

そんな時にパンやお菓子を作ってみるのはいかがでしょうか!

 

本格的に作ろうと思うとそれなりに時間もかかりますし、自分で作った出来立てのパンやスイーツは別格の美味しさですよ!

 

 

漫画や本などを読む

 

f:id:nappiy:20170222124529j:plain

 

漫画や本を読んでいると案外あっという間に時間が過ぎていることが多いんですよね。会社帰りなどに買っといた本を、休日にまとめて読むっていうのはどうでしょうか!

 

図書館などで借りてきてもいいですよね!

 

おすすめ漫画はこちら↓

 

nappiy.hatenablog.com

 

散歩をする

 

f:id:nappiy:20170222124750j:plain

 

いい天気の日に散歩をすると、とても気持ちいいですよ。公園で休憩したり、街中を歩いてウィンドウショッピングなんかもいいかもしれません!

 

のんびりした休日になること間違いなしです!

 

 

家でまったり動画見る

 

f:id:nappiy:20170130012452j:plain

 

YouTubeで動画を観たりNetflixやHuluなどで動画を観て過ごす休日はいかがでしょうか!気になっていた動画をまとめて観たり、ゲオやTSUTAYAで映画をレンタルしてきてもいいですよね!

 

私のおすすめはNetflixで海外ドラマを一気に観ることです。

 

 

編み物や手芸をする

f:id:nappiy:20170222131213j:plain

 

男性はあまりしないかもしれませんが編み物や手芸ってとっても面白いんです!ついつい夢中になってしまい時間を忘れがちになります。

 

簡単なものから手の込んだものまで。作ってみるとすごく楽しいですよ!

写真の手袋は半日で編めました!

 

 

スマホゲームをする

 

f:id:nappiy:20170222131533j:plain

 

スマホのアプリは意外と熱中すると数時間やっていることがざらにあります。クエストを周回してアイテムを集めたり、ランクやレベルを上げたりとすることがかなり多いです。

 

休日を使ってまとめてゲームをするのはいかがでしょうか!

 

 

ゆっくり寝る

 

f:id:nappiy:20170222140816j:plain

 

ぐだぐだ1日中寝ている休日もあってもいいと思います。疲れが溜まっている時はひたすら寝て疲れをとる!

 

そんな休日がたまにはあってもいいと思います!

 

 

ドライブをする

f:id:nappiy:20170222140326j:plain

 

晴れた日のドライブはとてもすがすがしいです。普段通らない道を走ってみたり、山道や海側の道を走ってみたり!

気分転換にもいいと思いますよ!

 

 

掃除や洗濯をまとめてする

 

f:id:nappiy:20170222184023j:plain

 

一人暮らしだとなかなか家のことをしている時間がないと思います。休みの日に掃除は嫌だなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、掃除や洗濯・片付けをしていると時間はすぐにたちます。

 

しかも終わった後はスッキリとした気持ちになるのでおすすめです!

 

 

運動をする

f:id:nappiy:20170222135254j:plain

 

ウォーキングやランニングなどの気軽なものから、水泳やジムなどお金のかかるものまでいろいろあります。運動不足になっている時は運動してみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

カフェでまったり過ごす

 

f:id:nappiy:20170222135630j:plain

 

最近気になっているけど時間がなくて行けてない。。。と思っているカフェはありませんか?せっかくの休日、普段行けてないカフェでまったりするのはいかがでしょうか!

 

美味しいコーヒーやフードに出会えたら幸せになりますよね!

 

 

新しい趣味をつくってみる

 

f:id:nappiy:20170222135924j:plain

 

せっかくの休日なので新しい事にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

 

初期費用は多少掛かるかもしれませんが、始めてみるとハマることもありますし、新しい交友関係も築けるかもしれませんよ!

 

日帰り温泉に行く

 

f:id:nappiy:20170222184050j:plain

 

たまにはまったりと日帰り温泉にいってみるのはいかがでしょうか!

ゆっくり温泉につかると、日頃の疲れもとれますし、ついでに美味しいご飯も食べてきたらいいと思います!

 

 

資格の勉強をする

 

f:id:nappiy:20170222141412j:plain

 

学生でも社会人でも常にステップアップをめざすのはいいことです。たまには参考書をひろげて、資格の勉強などしてみてはいかがでしょうか!

 

きっと自分の自信にも繋がり有意義に過ごせること間違いなしです!

 

介護福祉士の勉強法はこちら↓

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

ピクニックもいいかも!

 

f:id:nappiy:20170222184619j:plain

 

手作りのお弁当や軽食を持参してピクニックにいってみるのはいかがでしょうか?

青空の下で食べるご飯はおいしいですよ!

 

カップルで行ければなおよしなんですが(笑)

 

たまには思いっきりお買い物!

 

f:id:nappiy:20170222184529j:plain

 

たまにはたくさん買い物してみるのはどうでしょうか!

いつもは我慢しているものや、買いたかったけどなかなか機会がなかったものなどありませんか?

 

 

まとめ

16の過ごし方を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか!

 

気軽にできる簡単なものから少し手の込んだものまで、いろいろありますね 。

ちょっといつもと違う休日を過ごすと、新しい出会いもあるかもしれませんし、いい経験になるかもしれません。

 

皆さんの休日や暇な日が充実した日になればと思います!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!

 

 


にほんブログ村