きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【アフィリエイト】A8.netに登録してみた。

.こんにちは、napiです。

 

 

ブログを始めてそろそろ1か月くらいが経過します。

アクセス数も最初に比べると少しずつ増えているのではないか(まだまだ少ないですが)と思っております。

 

このブログを始めた目的のひとつに、少しでも収益をという目標もありましたので【A8.net】に登録してみました。

 

 

Amazonアソシエイトの記事はこちら↓

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

アフィリエイトを始めて見た

 

そもそもアフィリエイトってなに?って思う方もいらっしゃるかもしれないので一応説明を!

アフィリエイトとは、自分のサイトなどに広告主の商品やサービスを紹介して、それを見た他のユーザーが商品を購入したりそのサービスを受けるなどして成果があった場合に報酬を(広告収入)を受けることができます。

 

ということです。わかりにくかったらごめんなさい。

 

今回は大手ブログなどで紹介されていたA8.netを利用してみることにしました。

 

 

 

A8.netとは

 

アフィリエイトサービスといったらA8.netでしょ!というくらい人気なのがこのサイトです。会員数、広告主ともに最大規模をほこるアフィリエイトサービスです。

自分のサイトを持っていない人でも登録してセルフバックというサービスも使えたりするみたいです!主婦やOLさんなんかも利用しているとか。

 

記事の書き方や広告の載せ方などのアドバイスもあり、セミナーなども開催されているので初心者でも使いやすいと思います。

 

登録も簡単でしたよー!

ちなみに広告を貼るとこんな感じです。はてなブログならHTML編集から簡単に貼れました!

 

 

 

 

 

広告主もちらっとみてきましたが、いろんな種類がありました。

これを記事にして書くのってちょっと大変そうだなーとも思ったりします。

 

雑記ブログなので書く内容がなんでもいいというメリットがあるんですが、自分の興味のない事だったら、真剣に書くのって難しいですよね。

 

なにか興味のでてくる広告主探しをしなきゃいけないです。(笑)

 

 

登録はこちらから↓

 

 

 

 

 

まとめ

 

よくよく考えたら、アフィリエイトサービスはAmazonアソシエイトも利用していました。本当はグーグルアドセンスを利用したいところなんですが、今は無料のはてなブログを使っているのでグーグルアドセンスはまだ申請できないのですよね。

ただ今後のアクセス数によっては、はてなブログproに変えて独自ドメインを取得していきたいなと思っています。

 

今の目標として、1年後には月1万くらい稼げたらいいなーという小さい目標で今後も頑張っていきたいと思います!

 

 

最後までこのブログを読んでいただきありがとございました。

よければ読者登録お願いします。

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします↓