きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブン新作商品!チーズが香るクッキーサンドアイスを食べてみた!

こんにちは、napiです!

 

まだまだ寒い日が続いている今日この頃ですが、あえてのアイス。だってアイスクリーム大好きだから。美味しいから。新商品食べたから。

というわけで今日はセブンイレブンで発売された、新商品のアイスクリームを紹介します。

 

 

 

 

 

 他のおすすめアイスはこちら↓

nappiy.hatenablog.com

 

 

 チーズが香るクッキーサンドアイス!

 

はい。新商品と書きましたが嘘です。いや嘘ではないんだけど発売日が2月20日なんですねー。食べたのも1週間くらい前。レビューが遅れてしましました。

 

f:id:nappiy:20170301085819j:plain

 

ごほうびアイスサンドですって。わたしご褒美をもらうに値する事何もしてないんだけど食べていいのかしら。

 

 

こちらの商品は2月のセブンイレブン新作商品(もう3月になっちゃったけどね☆)のアイスクリーム、チーズが香るクッキーサンドアイスです。

チーズもアイスも好きな私のために発売されたこの商品を買わないわけにはいけませんでした。

 

 

じつはクッキーサンドアイスってあんまり食べたことがありません。なんかクッキーにサンドされていると食べにくいイメージが子供のころからあるんですよね。

なので多分久々のクッキーサンドアイスです。

 

あ、お値段は183円くらいでした。

 

 

食べてみるよ!

 

f:id:nappiy:20170301090654j:plain

 

まん丸でなみなみ模様ですね。袋を開けた瞬間クッキーの匂いが充満しました。いい匂いー。美味しそう!

 

よくよく考えてみれば、クッキーもアイスも美味しいんだから合わさっても美味しいに決まってますよね。しかもチーズ香るんだし。

 

f:id:nappiy:20170301091022j:plain

側面はこんな感じです。車内で食べてるのでお皿とかありません。

滑らかそうなアイスがぎっしり詰まっていて美味しそう。今のところ見た目、匂い的にチーズが香っていないんだけどね。

 

 

細かいことは気にしない!いただきまーす!

 

f:id:nappiy:20170301090959j:plain

 

しっとりクッキーが美味しい!!これぞクッキーサンドアイスって味です。やっぱり久々に食べると美味しいですね。懐かしさすらなんか感じます。

 

アイスはミルキーな感じでほんのりチーズが来るって感じかな?名前のわりにチーズ感は薄いかもしれません。キリのチーズアイスとかと比べたら完全にミルクアイスです。

基本はミルクアイスで風味がふわっとチーズ。分かりにくくてすみません。

 

まぁ確かにごほうび感は出ているのかな。ごほうびもらっちゃっていいのかしら。いいよね!何もしてないけど。(笑)

 

 

でも本当に美味しいよー!200円以下でご褒美とか安くていいですよね!

 

 

 

カロリーとか!

 

f:id:nappiy:20170301092058j:plain

 

カロリーは242㎉でした。クッキー含んでいる割にはそんなに高くないんでない?

サイズが小ぶりだからかな。

 

残りの栄養成分は各自でご覧になってください。(笑)

 

 

 

まとめー

 

普通に美味しかったです。チーズ感を結構期待していたので、少し名前に劣っている感じはありました。がっつりチーズアイスが食べたいのよ!という方には期待外れかもしれません。美味しいんですけどね。

 

クッキー感が思ったよりガツンと来ていて、アイスよりもクッキーがメインみたいなところもありました。これがなかなか美味しかったです。

そして結構食べ応えがありますね。クッキー恐るべし。(笑)

 

ごほうびアイスに食べたいという方なら大満足すると思います。

それくらい美味しかったよー!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録お願いします↓

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ

 

 

ハーゲンダッツも美味しかったよ!

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

おすすめ記事はこちら↓

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

nappiy.hatenablog.com