きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

名古屋駅で買ったケーキが美味しかった!HARBS!

こんにちは、napiです!

 

 

先日、名古屋旅行へ行ったときに食べたもの紹介part2です!

ケーキなんですけどね、とっても美味しかったんです。

まず高山にはあんまりケーキ屋さんが無い。こないだシャトレーゼできたけどね。個人店とかあるんだろうけど何処にあるか分からない。

 

なのでいつも名古屋駅に行ったとき、美味しそうなケーキ屋さんがたくさんあるなーと思っていたんです。

 

 

でもなかなかその場で食べることってあんまりなくて、(どーしても違うもの食べちゃうからお腹すいてない)家とかでゆっくり食べたいんですけど、高山までどんなに早くても2時間近くかかってしまいますし、持ち帰りに躊躇していたんですよね。

 

 

でも今回はお泊りだったので、購入してホテルで食べたんです。

美味しかったので紹介しまーす!

 

 

 

 名古屋駅のパン屋さんが美味しかった!

nappiy.hatenablog.com

 

 

HARBSのケーキが美味しかった!

 

HARBSを選んだ理由

 

名古屋駅周辺って美味しそうな物がたくさん売っています。今回のケーキは名鉄百貨店の地下で購入しました。

 

名鉄百貨店にもたくさんのお店がありましたし、高島屋の地下にもたくさんありました。そのなかでもHARBSのケーキを購入したのは完全に見た目で選んだからです。

 

お値段もそこそこ高かったのですが、なによりそのサイズと美味しそうなデザイン。こんなケーキ金沢でもなかなか売っていないと思います。

 

やっぱり都会は違うわーと実感させられました。店内でも食べられるお店で、お客さんも賑わってたし店内の雰囲気もよかった。

 

 

見た目がいい!

 

まず箱が可愛いもん。

 

f:id:nappiy:20170301101620j:plain

机が汚くてごめんなさい

 

シンプルで可愛いです。黄色の箱でケーキってあんまりないかなーと。もうこれが田舎者の発想なのかしら。

 

ケーキは2個購入しました。なぜか2個まとめて写真に撮ってなかった。

きっとすぐに食べたくてしょうがなかったのかな。

 

そして食べる直前に気づいた。フォークがない!!

仕方ないので箸で食べました。割りばしがあってよかったー!!

 

 

まとめての写真がないので1個ずつ紹介するよー!

 

 

マロンタルト

 

このケーキは見た瞬間に決まりました。マロン食べたかった!

 

f:id:nappiy:20170301102330j:plain

 

1カット700円でした。

 

ケーキ1カットで700円ってそこそこ高いですよね。

でも見て下さい!この厚みを!

 

f:id:nappiy:20170301102458j:plain

 

かーなーり分厚いです。この見た目に惹かれて買ったんです。

数あるケーキ屋さんから選んだ理由がこれなんです!!!

 

甘いもの好きにはたまらないこの見た目!美味しそうなのが見るだけで伝わてきます。

 

 

f:id:nappiy:20170301102702j:plain

 

 

一番下の生地がタルトになっていて、その上にスポンジがひいてあります。

その上にクリームたっぷり、そしてモンブラン特有のうねうねしたクリーム。

 

箸で食べるのちょっと大変でしたが、かなり美味しかったです。

見た目より甘すぎずぱくぱくと食べました。途中からは手づかみでした。

 

マロンクリームが美味しいんですよね。しっかり栗の味がするし、タルトとも合っていましたし、重くなくて食べやすい!スポンジの部分もふわふわしてて美味しかったです!

思い出すだけでまた食べたくなる。美味しかったなー。。

 

 

ストロベリーパイ

 

いろいろ種類あってかなり悩んだんですが2個目はパイにしました。

 

f:id:nappiy:20170301103401j:plain

 

こちらもかなりの大きさです。ケーキでこの大きさは本当に珍しい。

1カット830円でした。苺たっぷりな分マロンタルトよりお高め。苺系は高かったかなー。

 

f:id:nappiy:20170301105343j:plain

 

ちょっと崩れているけど美味しそう!カスタードクリームと生クリームが入っています。そして苺が思ったよりゴロゴロ入っています。

 

そしてこれもめちゃくちゃ美味しいです。

クリームは甘いんですが、苺があるのでさっぱりと食べられます。

 

 

f:id:nappiy:20170301111216j:plain

 

うしろはがっつりパイです。このパイが美味しくてやばかったです。サクサクでクリームとも合っていて美味しすぎました!

 

f:id:nappiy:20170301111435j:plain

 

箸で食べるのが難しくて手づかみで食べました。パイ生地が薄くてクリームがもろにきます。これが美味しいんですよ。

あー美味しかったなー(笑)

 

 

まとめ!

 

やっぱりケーキって美味しいですよね。こんな大きいケーキを食べる機会がなかなかないので嬉しかったですね。マロンタルトもストロベリーパイもクリームたっぷりで、クリーム好きにはたまらないです。

美味しかったし満足度が高かったです。

 

都会は美味しいお店がたくさんあって羨ましいです。

こういうお店高山にもできてほしいけど重要ないのかなー。まず若者が少ないもんね。

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

よければ読者登録お願いします↓

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 スイーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

おすす記事はこちら!

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

nappiy.hatenablog.com