きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【名古屋飯が美味しかった】想吃坦坦面のレビュー

こんにちは、napiです!

 

先日名古屋に旅行にいった時に食べたご飯がとっても美味しかったので書いていきたいと思います!

 

名古屋駅近くっていろいろ飲食店があって悩みますよね。

辛いラーメンだったり、ひつまぶしだったり、きしめんだったり本当に悩みました。でも食べたいものを食べるのが私流です。

 

坦々麺が美味しかったので紹介していくよー!

 

 

 

 

名古屋駅おすすめグルメはこちら

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

 

想吃担担面が美味しかったよー

 

食べログとかを見ているとエスカ地下の担々麺が美味しいというのを発見しました。学生時代に担々麺専門店でアルバイト経験がある私にとっては行ってみるしかないなと思いました。単純に担々麺が好きなのもあります。

 

並んでいることもあるみたいなので、18時過ぎくらいに行ってみることに。

 

f:id:nappiy:20170301122132j:plain

 

名古屋でしか食べられない本格濃厚担々麺!美味しそう(*ノωノ)

3組くらい並んでいました。私たちもさっそく並び、15分くらいで入店できました。

 

 

メニューはこんな感じ!

 

f:id:nappiy:20170301122928j:plain

 

光に反射して見づらくてごめんなさい。

 

汁あり担々麺と汁なし担々麺がありました。ほかにも黒ごま担々麺とかもあったと思います。辛さは選べるみたいで、辛さなし、ひかえめ、少しひかえめ、普通などありました。うる覚えでごめんなさい。

 

ラーメンを注文するとご飯が無料でつくみたいです。

無料とかラッキーですね!

 

今回は担々麺の少しひかえめと、汁なし担々麺のひかえめ、杏仁豆腐を注文しました。

杏仁豆腐はラーメン+100円でついてきます。安ーい!

 

ラーメンより先に紙エプロンがもらえました。

結構汁が飛ぶみたいなので嬉しい配慮ですね。

 

 

汁あり坦坦麺!辛さ少しひかえめ

 

ひかえめとか少しひかえめとか、どれくらい辛いのか分からなかったので2種類注文しました。(基本的にシェアして食べています)

こちらがからさひかえめの汁あり担々麺です。900円でした。

 

f:id:nappiy:20170301123911j:plain

 

結構赤いですね。これで少しひかえめなのか。

ラー油が席の前に置いてありました。足りなかったら入れていいってことなのかしら。

 

f:id:nappiy:20170301124141j:plain

 

麺は細麺でした。ちなみにめちゃくちゃ美味しいです。そしてめちゃくちゃ辛かった。これで少しひかえめなの!?普通だとどんなに辛いの!?ラー油?もちろん入れてません。(笑)辛すぎてお米が美味しい!

 

ごまの風味がしっかりあって、いろんなスパイス?てきな風味もあってかーなーり美味しかった。本格担々麺な感じです。濃厚でうまー。

名古屋に住んでたら月1で行きたい。

 

 

汁なし担々麺!からさひかえめ

 

これ来た時なかなか衝撃でした。

 

f:id:nappiy:20170301124744j:plain

 

ネギと肉みそたっぷりのってて美味しそーう。からさひかえめだから、少しひかえめの担々麺よりは赤みが少ないかな?

ていうか麺ね。

 

f:id:nappiy:20170301124913j:plain

 

もうこれちょっとしたパスタやん!なにも知らない人がこの画像だけ見たら、パスタを箸で食べてるのかなって思うよ!!

 

ちなみに激うまーです。麺が太くて具とよく絡みます。ひかえめな辛さは、少しからいかな?くらいで食べやすい。私は個人的にこっちの方が美味しいと思いました。

 

これもお米がかなり合うんですよ。普段ラーメン屋さんでお米は食べないんですけど、普通に完食しちゃいました。なんなら具をご飯に乗せて食べたました。美味しかったなー。

 

ちなみにこちらも900円でした。

 

正式杏仁豆腐!

 

食べログかなんかに杏仁豆腐が美味しいって書いてあったのを見たので、併せて注文していました。ラーメンを食べ終わったタイミングで店員さんが持ってきてくれました。

 

 

f:id:nappiy:20170301125509j:plain

 

正式杏仁豆腐!正式って何だろう、調べてはいません。

 

つるつるのぷるぷるで寒天の入った杏仁豆腐です。優しい味で辛い口の中が癒されます。やっぱり杏仁豆腐は寒天の入ったのが美味しいですよね。

 

しかも100円なんてお値段まで優しいとか最高ですね!

 

 

まとめ

 

あんまり名古屋飯感はなかったかもしれませんが、担々麺とても美味しかったです。私はしなかったのですが、名古屋コーチンの卵をトッピングとかもできたみたいです。

 

昔バイトしてたところの担々麺より本格的な味がして、やっぱり都会は違うわと再実感しました。

 

杏仁豆腐も美味しいしねー。これは家で作ってみるしかない。

一時期杏仁豆腐作りにハマっていて、杏仁霧がまだ残っているんですよね。

 

エスカに店舗がありますので、行ったことのない人、担々麺が好きな人は行ってみてはいかがでしょうか!おすすめです!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録お願いします↓

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

おすすめ記事はこちら

 

 

nappiy.hatenablog.com