きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

急にアクセスと読者登録が増えてびっくりした話

こんにちは、napiです。

 

 

なんか知らんけど急にアクセス数と読者登録が増えた。

いや、増えたって言っても今までと比べたら急にって意味で。

一般的に全然少ない方なんですがね。でも嬉しすぎて、はきそうでした。

 

 

自分なりに少し考えてみました。

 

 

 

 

なんで増えたんやろう。

 

一昨日くらいから、アクセス数が増えたなって思ってました。ゆうても70PVくらいなんだけど、今までは20くらいがほとんどで、多いときで40とか。

だから70とか見たときにビックリしましたよ。今日多いやん!でもなんで?って。

 

 

f:id:nappiy:20170311021949p:plain

 

そしてなんで昨日は167PVもあるん!?って。こないだまでの20PVはどうしたん!?って思いました。ありがたいんですけどね。

ていうかもうすぐアクセス数が1000いきますね!嬉しい・・・。

 

 

あと読者登録ね。今までは1週間に1,2人くらいで一昨日の夜に10人達成しました。今日くらいに『読者登録10人達成しました!』てきな内容で1記事書こうかなとか思ってましたもん。

 

昨日の夜にみたら26人になってました。

 

f:id:nappiy:20170311014438p:plain

間違えて自分を読者に入れてました(笑)

 

え!?!?なんで1日で16人も増えたん!?!?ちょっと怖いんやけど、どういうことって思いました。とっても嬉しいんですけどね。

 

 

ただ、10人でもめちゃくちゃ嬉しかったんです。

2桁いったってことが嬉しかった。よく1か月で100人達成!とか、1万PV達成!とかの記事を見ますが、そういうのは才能ある人だと思うので、私はこんなブログを読んでくれた人が10人もいてくれたことが本当に嬉しかったんです。

 

だからこそ、なんでいきなり増えたん?って思いました。

 

 

 

多分真似した結果?

 

このブログも1か月以上書いてて、記事数も40を超えました。

でもアクセス数は1日2,30とか・・・。確かに書く気も起きなくなってくるときもあったんですが、こんな記事を見つけたので真似していました。

 

 

lovdiv.hatenablog.com

 

これは参考にするしかない!

 

 

〇他の人のブログを読む

 

まぁ初心者やから、ただ自分が好きに書いてるだけじゃ見に来てくれる人なんていません。なので、暇があれば人のブログを見に行ってます。

 

はてなの新着ブログ30~50件くらい毎日見てます。

見たブログにはスターを付けることが多いです。見たよって印に。

スターがついていると、なんとなく嬉しいですよね。見てくれた人いるんだー!って思います。有難迷惑かもしれないけど、同じ気持ちを他の人にも少しでも味わっていただけたらいいなって勝手に思ってます。

 

でもこれは前から見ていたし、急に増えた理由にならんのよねー。

 

 

〇SNSを始めてみた

 

Twitterも始めてみました。フォローしてくれて方も何名かいてくれて、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

Twitterはほとんどしたことがないので戸惑っています。ハッシュタグとか難しいし、SNSを使うことでアクセス数がどう増えるのかは今のところ分かっていません。そして記事を書いても、SNSに投稿するのを忘れてしまう(笑)

 

 

〇記事の内容や投稿頻度

 

あとはブログをなるべく毎日更新しています。これは賛否両論あるみたいだけど、わたし的には続けることに意味があるのかな、って思っているので。

今のところ、ブログを始めた日から更新してない日はありません!飽き症のわたしが1か月以上続けているなんてスゴイ!!と自画自賛しながら(笑)

 

あと1記事1000文字以上は書くようにしています。最初は手間取っていたけど、最近では気づいたら2000文字なんてこともざらにあります。

この記事も今の段階で、なんやかんや1500文字書いてますしね。

 

記事の内容に関してはお察しして下さい。もともと文章を書くのが苦手で、作文や感想文なんて大嫌いでした。でもこのブログを作っていくことで少しでも文章力があがればいいなと思っております!暖かく見守ってください><

 

ということで、記事の内容でアクセス数が増えたってことはないと思う。

 

 

〇記事の最後に読者登録ボタンをつけてみた

 

これは、ついでに押してってもらえたら嬉しいなという不純な動機からです。もしここから読者登録をして下さった人がいたらありがとうございます。

 

 

 

まとめ

 

とりあえずまとめるけど、まとめることなんてなにもありません。

アクセス数が伸びるように努力はしてるけど、それが実ったわけではなさそうです。多分、アクセスしてくれた人が今日に集中しただけだと思います。(笑)

 

ただそれが、ほんとにほんとに嬉しくて、ずっと彼氏にブログの話をしていました。

こんなブログにアクセスして記事を読んで下さったり、読者登録をして下さったり、Twitterをフォローして下さったり、本当にありがとうございます。

 

とても励みになっています。これからもよろしくお願いします。