きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】新商品のマックフロートさくらんぼが美味しすぎる!

こんにちは、napiです!

 

先日マクドナルドでてりたまを購入しに行ったとき、同時発売のマックフィズのさくらんぼ味が美味しそうだなと思ってました。でもその時は買わず。

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

そして今日メニューを見ていたら、サクランボ味のフロートがあるのを発見!!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

 

ちょうど今日は暖かいのでフロート日和。さっそく買いに行ってきました!

 

 

 

 

 

新商品のマックフロート さくらんぼ味。

 

さくらんぼ味の飲み物は、春にしか販売されてないイメージです。

だから春に1回は飲んでおきたい 。それが今日です!

 

マクドナルドの公式によると、果汁1%だけど、山形県産の佐藤錦の果汁を使用しているとか!私、そういう産地にこだわってる食べ物や飲み物大好きなんです。美味しいに決まってるやーん!

 

販売期間は3月8日~4月初旬までとのことです。

 

 

カロリー・値段

今回はマックフロートを購入しましたが、マックフィズのカロリーや値段も併せて紹介します。

 

マックフィズ  さくらんぼ  148㎉

マックフロート さくらんぼ  250㎉

 

フロートの方がソフトクリームが乗っている分100㎉程高いです。

でもソフトクリーム乗ってる方が、絶対美味しいと思う。

 

続いてお値段。

 

マックフィズ  さくらんぼ  250円

マックフロート さくらんぼ  310円

 

カフェでソーダやフロート頼むより全然安いです。

ソフトクリームを+60円で乗せれるなんて良心的ですね!

 

 

カップが可愛い&でかい

 

今日は独りぼっちだったのでドライブスルーです。

休日の家族連れや学生の多いマックに、一人で行く勇気はないの><

 

f:id:nappiy:20170312153627j:plain

 

アイスが溶けたら嫌だったので、車の中でとりあえずパシャリ。

透明なカップに、ピンクのサクラやさくらんぼのイラストが。

そして底にはピンクのさくらんぼシロップが沈んでいて、グラデーションみたいになっています。

 

なんて可愛いの!!!

 女心をくすぐる可愛さです。

 

 

そしてカップが思ったよりでかくてビックリしました。

フロートのカップって大きいんだっけ?久々すぎてわからん。

 

氷もたくさん入っていたんだけど、その分カップがでかくなったのかなーと推測。

 カップがでかいので、なんとなく得した気分になりました。

 

 

さくらんぼ、うまい

 

無事、自宅に着きました。

 

f:id:nappiy:20170312154338j:plain

 

 

アイスもそんなに溶けてなくて一安心。

 

 

f:id:nappiy:20170312154555j:plain

 

 

さくらんぼシロップ。赤々としてて美味しそう。

 

それではいただきまーす!!

写真撮ったりしてたら、アイス溶けてきた(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170312154655j:plain

 

 

うんまーい!!!

 

ソーダの部分が溶けたソフトクリームと交わって、結構甘めなんだけど、それがさくらんぼの酸味?と合わさって絶妙にうまい。

 

最初はさくうらんぼソーダ、そしてどんどんソフトクリームが溶けてきてクリームソーダ。これはあと2,3回は飲みたい美味しさです。

 

 

f:id:nappiy:20170312155121j:plain

 

さっきも書いたけど、カップがでかいから飲み応えもたっぷり。

結構飲んだけどまだまだある感やばい。

 

f:id:nappiy:20170312155553j:plain

 

暖かい日だからソフトクリームもうまーい!!

まだ食べてない、紹介したいアイスが冷凍庫に眠ってるのに。。。

 

でもこれ飲んだら少し寒くなってきた。

高山はまだまだ寒いですからね。朝とかマイナスだし。

 

ごちそーさまでした。とっても美味しかったです。

 

 

まとめ

 

激ウマフロートでした。さくらんぼ味万歳。

 

でもこれソフトクリームがあってもなくても美味しいと思います。

ソフトクリームがなかったら、ちょっと酸っぱめのさくらんぼソーダ。ソフトクリームがあると、甘めのすこーし酸っぱいソーダ。多分こんな感じ。

 

こちらの商品、てりたまと同じで4月初旬までの販売らしいです。

とっても美味しかったので、是非飲んでみて下さい!おすすめです!

多分私はまた頼むと思う。それくらいおすすめ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録もお願いします(^^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ