きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】スイートなひと時を。ベリーの酸味とクッキーのインパクト大!ハーゲンダッツマイスイート ストロベリーフロマージュクッキーを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

ローソン限定のハーゲンダッツ マイスイートが発売されました!ピンクでオシャレなパッケージに惹かれて購入♪

 

 

 

ストロベリーフロマージュクッキー

 

f:id:nappiy:20201207195652j:image

 

今回紹介するのは2020年12月1日にローソンより発売されたハーゲンダッツマイスイート〝ストロベリーフロマージュクッキー〟です。

 

マイスイートとは〝私だけのとっておきのスイーツ〟という意味!贅沢な味わいが楽しめるローソンとナチュラルローソン限定のシリーズです(^ω^)


f:id:nappiy:20201207195644j:image

 

カシス果汁入りのストロベリーソースを加えたフロマージュアイスクリームの上に、ストロベリーホワイトチョコレートコーティングを重ね、さらにその上にベリークッキーをトッピングしました。まろやかなチーズのコク、ほどよい酸味と甘みのイチゴを組み合わた華やかな味わいに仕上げています。

ハーゲンダッツ公式ページより

 

チーズやいちごの味わいが楽しめるアイスに仕上がっていそうですね!ハーゲンダッツなので味は美味しいに決まってますけど*\(^o^)/*

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1個346円(税込)で販売されていました。コンビニ価格なのでどうしても高くなりがちです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カロリーは1個当たり251kcalとなっています!

 


f:id:nappiy:20201207195718j:image

f:id:nappiy:20201207195714j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201207195641j:image

 

一面ピンクでかわいい(*´∀`)

 

カップを開けるとゴツゴツとしたベリークッキーがところ狭しと乗っています。一粒一粒しっかりとした大きさがあり、食べ応えがありそうですね!

 

それではいただきます♪


f:id:nappiy:20201207195700j:image

 

フロマージュアイスクリームはクリーミーでマスカルポーネチーズの味わいがほのかにありますね!そこまでチーズ感は強くないかも。

 

ただハーゲンダッツなだけあり、アイスクリームのなめらかな舌触りが至福です。

 

f:id:nappiy:20201207195656j:image

 

重ねてあるストロベリーホワイトチョコレートの爽やかな酸味とすごく相性が良いですね◎

最初は硬めのホワイトチョコレートですが、優しい甘さと口溶けはクセになります。

 

ベリーとチーズの組み合わせは間違いないですよね!


f:id:nappiy:20201207195649j:image

 

ベリークッキーはベリーの酸味が思いのほかしっかりあるのでびっくり!シャクシャクとした食感がアイスクリームのアクセントにもなっています。

 

アイスなのに噛み応えがしっかりあるので満足感がありました♪

 

ローソンだけってもったいない!

 

ベリーに押され気味ではありますが、カシスの風味もしっかりあり、全体的に爽やかさが際立っているアイスクリームでした!

クッキーがゴロゴロ乗っているのもインパクトがあっていいですね♪

 

ハーゲンダッツのアイスクリームはローソン限定、セブン限定とかいろいろ限定してますけど、普通にスーパーとかで売ればいいのにとか思っちゃいました(´・ω・`)

 

ローソン限定・期間限定なので、気になった方はお早めに購入してみて下さい♪

 

↓ こちらもおすすめです↓

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!