きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【本当に面白い】Huluのおすすめ海外ドラマ10選を紹介するよ!

こんにちは、napiです!

 

以前Huluがリニューアルしたことで話題になりましたね。

なので今回は私がオススメする、観だすと絶対ハマってしまう海外ドラマを紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:nappiy:20170530165705j:plain

 

プリズン・ブレイク

 

www.happyon.jp

 

 

副大統領の弟を殺した容疑で捕まった兄リンカーンが死刑の判決を受けます。兄の無実を信じ兄を助け出すために、主人公でリンカーンの弟であるマイケルは綿密な計画を立て、自分に刑務所の設計図のタトゥーを入れます。

その後銀行強盗をし、自分が設計に関わった兄と同じ刑務所に入ることに。そこから2人の脱獄計画が始まります。

 

めちゃくちゃ面白いです。どの話も続きが気になる終わり方で、ハラハラする展開も多くて、毎話どきどきしながら一気に観てしまいました。

今はシーズン4まで配信されていて、最近ではHulu独占配信でシーズン5のを1話ずつ放送していました。

 

主演のウェントワース・ミラーがイケメンなので、目の保養になります。

 

 

  

 

ゲーム・オブ・スローンズ

 

www.happyon.jp

 

ウェスタロスという大陸に7つの大座があり、その中の頂点となる大座を狙って殺し合いみたいになるストーリーです。この人が主人公!というのは基本的になく、みんなが主要人物です。主要人物だからといって生き残れるわけではなく、ばんばん人が殺されていきます。

かなり残虐なシーンもありますし、これ18禁じゃないの!?と思うシーンもかなり多いので見るには覚悟が必要です。

 

そして内容がかなり難しいです。私の理解力が乏しいのかもしれませんが、シーズン1だけではなんのことか分からなく終わってしまいました(笑)

 

それでもかなり面白いんです。もう夢中になって観てしまうので、寝不足になってしまうこと間違いなしです!

 

 

 

 

スーツ

 

www.happyon.jp

 

1流弁護士事務所ピアソン・ハードマンに勤める敏腕弁護士のハーヴィーは事務所のシニアパートナーに昇格する。1匹オオカミの性格でアソシエイトをとっていなかったハーヴィーだが上司から強引にアソシエイトをとることを勧められ渋々面接することに。

 

1度覚えたことは忘れない秀才のマイクは、弁護士を目指しハーバード法学部に編入が決まっていたが、友達の不正をかばって大学を退学することに。その後祖母の入院費を稼ぐため友達にマリファナの運び屋を勧められたが警察の罠と見抜いき、逃れるために入った部屋がハーヴィーのアソシエイトの面接会場でした。

 

そんな2人が偶然出会いハーヴィーはマイクの頭の良さを瞬時に見極め採用しようとするが、事務所はハーバード卒しか採らない伝統を持っていた。ハーヴィーはマイクの経歴詐称を提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となりいろんな事案に取り組んでいく。

 

 ストーリーもとても面白いし、弁護士の内情などをあれこれ見れて少し勉強にもなります。ちょっと難しい用語も出てくるので、調べながら見たりしていました!

 

 

 

シャーロック

 

www.happyon.jp

 

 コナンドイル原作のシャーロックホームズを現代版にアレンジした作品です。1話が1時間半近くあり、ちょっとした映画を見ている気分になれます!

 

シャーロックの考える推理が凄すぎて見とれている間に、あっという間に時間が経ってしまいますし、1話完結なのに続きが気になる感じになるのがとっても面白いです。

推理物が好きな方にオススメです!

 

 

 

 

ロスト

 

www.happyon.jp

 

飛行機事故である島に墜落してしまう。生存者は48人。外科医であるジャックはリーダーシップをとりケガ人の手当や指示をする。人種や国籍も違う生存者たちはみんなで協力して救助隊を待つ。

妊婦や詐欺師、犯罪者、薬物中毒者などいろいろな人がいるなかで、島でおこる不可解なことや夜になると出てくるシロクマやイノシシなどに立ち向かっていく。

 

どちらかというとSF系のドラマです。

生存者たちの過去が少しづつ明かされていくんですが、話のなかで初対面だと思っていた生存者たちとの関りが見えたりして面白いと思いました。かなりオススメです。

 

 

クリミナルマインド

 

www.happyon.jp

 

 

FBIの行動科学分析課のメンバーが、異常犯罪をプロファイリングし犯罪心理を読み解いて事件の解決を導いていく。

基本的に1話完結型なので続きが気になるというのはないんですが、各キャラが成長していく様子や恋愛模様など、見ていて面白いと思いました。

犯罪ものなので暴力的なシーンもありますが、それでも大好きな海外ドラマです。

 

 シーズン10が6月上旬配信予定みたいです!

 

 

 

 

ウォーキングデッド

www.happyon.jp

 

 

保安官のリックは逃走犯を追跡中に銃弾に倒れ昏睡状態で入院することに。目が覚めると廃墟になった町になっている。なんとか自宅に辿り着くももぬけの殻となっている。外にはウォーカーと呼ばれる人だったものがうろうろと。。

そこで黒人の親子に出会い、現状を知ることとなる。警察署から装備を持ち出し、妻や子供が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。

 

大人気のドラマですよね!ゾンビもののドラマなので、ゾンビはたくさん出てくるんですが、ゾンビよりも生存者の人間関係の方がもっと怖いと思いました。

 

吹き替え版も配信されたので、ぜひ見てみて下さい!

 

 

 

 

ウェントワース女子刑務所

 

www.happyon.jp

 

主人公のビーは、DV旦那の殺人未遂で女子刑務所に拘留されてしまいます。慣れない空間で行われるドラックの取引やボスの存在、気になる娘のこと・・・。

そんな中でも生きていくしかない、女子刑務所の模様を描いたドラマです。

 

このドラマは最近見始めたんですが、相当面白いです。

プリズンブレイクてきな感じなのかな?と思っていたんですが、もう全然違いました。女性特有のドロドロさというんですかね。怖いです。

ただこのドラマで重要なのは女性であり、母親であるということ。母親ならではの考え方や、刑務官とのありかた。

サスペンスかと思いきや、泣きそうになってしまうシーンもたくさんありました。

見ていくうちにドップリはまっていました。オススメです。

 

 

スーパーナチュラル

www.happyon.jp

 

 

幼い頃に母親のメアリーを何者かの手によって殺された兄のディーンと弟のサム。家も燃やされてしまったが、なんとか生き残った兄弟と父のジョンは、悪魔の仕業でメアリーが殺されてしまったことが分かり、悪魔や妖怪を狩るハンターになる。

だが22年後に父親が失踪する。サムは「ハンターである」という日常からかけ離れた生活に疑問を思い大学生活を送っていが、父の失踪をきっかけにディーンに連れ戻され、再びハンターとして兄弟で魔物を狩ることとなる。

 

悪魔や妖怪というワードを見て、どんなホラードラマかと楽しみにしていたんですが、基本的に悪魔や妖怪は出てきません。悪魔や妖怪にとりつかれた人間が登場するのです。そして悪魔だけではなく、天使も出てきます。

ただこれものめり込むような面白さがあり、見ていて飽きません。

 

ちなみに吹き替え版だとシーズン2から声優が変わるので、多少違和感があります

 

 

 

メンタリスト

 

www.happyon.jp

 

人間心理を巧みに操る観察力・洞察力・推理力を持ち「メンタリスト」として、CBIの犯罪コンサルタントを務めるパトリック・ジェーン。以前は自身を霊能者として偽り活躍していた。型破りな捜査で、妻と娘を殺した犯人で宿敵でもあるレッドジョンを追う。

 

アメリカでも大人気のドラマで、視聴者数ランキングのトップ10にも入っていました!シーズン7で完結しています。

このドラマも推理物で、主人公の観察力のすごさに毎度驚かされます。

こちらもかなりオススメの海外ドラマです!

 

 

 

まとめ

 

今回はとくにオススメの10作品の紹介させていただきました。

全部を観ようとすると、かなり時間がかかってしまいますが、どれも面白い作品ばかりなのでぜひ見てみて下さい!

 

もちろん紹介したもの以外にも、面白いドラマはたくさんありますので、時間許せば全部見たいんですがなかなかね・・・

 

Huluは月額1000円程で、ドラマや映画など見放題なので、よく海外ドラマを観る方にはかなりオススメのコンテンツだと思います!

ネットフリックスにはない作品もたくさんありますので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか!オススメです( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!