きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】メロンパンにそこまで追加しちゃっていいの!?「いちごメロンパン」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

1月5日はいちごの日だったこともあり、スイーツもパンもいちごを使用したものがたくさん販売されています。今回はとっても贅沢ないちごメロンパンのご紹介です!

 

 

 

いちごメロンパン

 

f:id:nappiy:20210106200333j:image

 

2021年1月5日にローソンより発売された「いちごメロンパン」を購入しました。いちごメロンパンは過去にも発売されており、リニューアルして再登場となっています*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20210106200325j:image

 

いちご風味生地にいちご風味のチョコチップを入れ、クッキー生地を被せたメロンパンです。いちごの果肉が入ったいちごクリームと北海道産牛乳入りのミルクホイップをサンドしました。

ローソン商品情報より引用

 

いちご尽くしのメロンパンとなっていますね!

果肉も入っているのでジューシーな味わいが楽しめそうです(´∀`*)

 

お値段・カロリー

 

いちごメロンパンは1袋150円(税込)で販売されていました。やはりパンは安くて購入しやすいですね!

 

カロリーは1包装当たり421kcal、糖質63.4gとなっています。カロリーも糖質も高すぎてびっくりしました〜!これは朝食でしか食べられないな…。

 


f:id:nappiy:20210106200348j:image

f:id:nappiy:20210106200351j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210106200329j:image

 

袋から出してみると、メロンパンの香りの中にふわっと苺の香りが混ざっています。

 

真っ白なメロンパン生地にいちご風味のピンク色のチョコチップがたくさん入っていて、なんだか可愛らしい見た目ですね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20210106200322j:image

 

切り込みが入っていたの半分にしてみました。北海道産牛乳を使用したミルクホイップと、とろりとしたいちごクリームがたっぷり!

 

中の生地もピンク色で、いちごに対するこだわりをすごく感じられます(*⁰▿⁰*)

 

それではいただきましょー!


f:id:nappiy:20210106200312j:image

 

パン生地はふんわりとしていて、いちごのチョコチップのコリっとした食感がいいアクセントになっていますね。ほんのりいちごの香りが漂っていい感じです〜(*^▽^*)

 

ミルクホイップは少し油脂感があるもののミルキーで美味しいです!そこにとろりとした舌触りのいちごクリームが加わりいちごミルクのような味わいに。やはりいちごとミルクは相性がいいですね。

 

いちごクリームには果肉感もちゃんとあるので、ジューシーかつフルーティー♡やっぱり高カロリーなものは美味しいですね!

 

スイーツのようでしっかりパン!


f:id:nappiy:20210106200316j:image

 

見た目の可愛らしさとチョコチップのトッピングやミルクホイップなどで、一見スイーツのように思えます。

 

だけど食べ応えはしっかりしていて、やはりパンだな〜と思いました!カロリー的におやつや夜に食べるのは控えたいですけどね(。・ω・。)

 

全体的に甘めではありますが、いちごの酸味があるので比較的食べやすいと思います。わたしはコーヒーと一緒に食べたんですが、相性は良かったと思いますよ♪

 

気になった方はローソンにて購入してみて下さいね!

 

いちごスイーツのおすすめ↓ 

www.kinoiro07.info

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!