きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【KFC】ケンタッキーのおせち!「ケンタお重 梅」とチキンクリームホットパイを購入してみたよ!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

クリスマスはケンタッキーというご家庭は多かったと思いますが、お正月にもぴったりなケンタお重が発売されました♪

お正月より一足お先に購入してみました!

 

 

 

ケンタお重 梅

 

f:id:nappiy:20201231134955j:image

 

2020年12月26日から2021年1月5日までの期間限定で、全国のケンタッキースライドチキンより「ケンタお重 松・竹・梅」が発売されました!我が家は2人暮らしなので1番小さな梅を購入。2100円税込でした。


f:id:nappiy:20201231134915j:image

 

梅は2段重ねの重箱に入っております。

竹、松は3段重ねでより豪華に!

 

お重を購入時にカーネルクリスピー2個、ビスケット2個、ナゲット5ピースを同時購入すると少しお得に購入できるみたいです♪

 

お年玉クーポンパス付き


f:id:nappiy:20201231135025j:image

 

ケンタお重を購入すると天面にはお年玉クーポンパスが付いており、こちらは期間中であれば何度も使用できます。(2021年3月31日まで)

 

f:id:nappiy:20201231140206j:image

 

内容的にも結構お得な感じですよ!

 

中身はこんな感じ


f:id:nappiy:20201231134923j:image

 

梅なので2段重ね!

 

左側にはオリジナルチキンとえびプリプリフライ、右側にはナゲット、クリスピー、ビスケット、ポテトが入っていました(о´∀`о)


f:id:nappiy:20201231134935j:image

 

オリジナルチキンは4ピース入り!

2人で食べるにはちょうどいいサイズ♪


f:id:nappiy:20201231134904j:image

 

1個1個が個包装されているので、味がうつることもなくていいですね( ・∇・)

 

ケンタッキーでポテトやナゲットを買うことってあんまりないので、いろいろ食べれるのが嬉しいです!

 

実食します!


f:id:nappiy:20201231134939j:image

 

定番のオリジナルチキン!

部位とかはあまり気にしないので、いつも適当に箱の中からチョイスしています( ・∇・)

 

骨がごつごつしているけど、胸肉の部分はあっさりと食べ応えもあって好きです!もも肉のところもジューシーで美味しいけど、どれがももか分からない…。笑


f:id:nappiy:20201231134947j:image

 

ナゲットは他店のナゲットと比べてジューシーな味わいだと感じました。写真撮る前に食べちゃったので2個しか写ってないですが5個入りです!

 

ケチャップも付いていましたが、何もつけなくても美味しい〜( ´∀`)


f:id:nappiy:20201231142820j:image

 

ポテトLサイズ。

大きめにカットされたほくほくとしたポテトで、じゃがいも美味しさが引き立っていますね!カリカリタイプも好きだけど、ほくほくには違った美味しさがあると思います( ˘ω˘ )

 

Lサイズっていってもそんな多くないんですね!あっという間に食べ終わりました。


f:id:nappiy:20201231134951j:image

 

右からえびぷりぷりフライ、クリスピー、ビスケットです。冷めてしまったのでトースターで焼いてみたら少し焦げました(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201231134911j:image

 

クリスピー(食べかけ)

香ばしくサクサクしていて美味しいです〜!


f:id:nappiy:20201231135019j:image

 

今回初めて食べる「えびぷりぷりフライ」

相性ばっちりのタルタルソース付き!


f:id:nappiy:20201231134958j:image

 

タルタルソースを惜しみなくかけました。1本で1袋。かけすぎたかな?とか思いましたが、意外とえびぷりぷりフライは味付け薄めなのでちょうどいいかも。


f:id:nappiy:20201231134857j:image

 

うーん、えび天?えびフライ?的な感じで美味しいんだけど、えびの殻みたいなのが入っていてあんまり好みではなかったです。

 

衣とタルタルソースで誤魔化してる感じかな〜。一応ぷりぷり食感はあるもののなんか微妙ですね。サイズも小さめだし、これならオリジナルチキンが食べたい(´-`)


f:id:nappiy:20201231134931j:image

 

〆にビスケット〜!!

ハニーメープルソース付きです。

 

これは定番で安定の美味しさ。

サクサクしっとりのビスケットに、とろーり甘いソースがマッチして美味しいです♪

 

チキンクリームホットパイも!


f:id:nappiy:20201231135022j:image

 

数量限定で販売されていた「チキンクリームホットパイ」がまだあったのでついでにこちらも購入しました。

 

お重と同時購入で400円のところが350円で購入できましたよ♪


f:id:nappiy:20201231134943j:image

 

国産チキンと、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、コーンが入った具だくさんのあったか〜いクリームシチューをサクッとしたパイ生地でつつみました。

KFC公式ページより引用

 

シチューの上にパイ生地が乗ってるやつですね!少し前にロシア料理店で似たようなやつ食べました*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201231134900j:image

 

高さは低めです。

パイのボリュームはなんかすごい!笑


f:id:nappiy:20201231134926j:image

 

さっくりとしたパイ生地。実際食べてみるとパイとパンの中間のような味でした!薄めでパリパリとしていて美味しいです。

 

シチューは具だくさんで温かくクリーミー。じゃがいもの存在感が印象的でした。寒い季節にぴったりなおかずですよね( ˘ω˘ )

 

お節の代わりにケンタッキーもあり!?

 

あまり買わないようなものも入っていたしボリュームもたっぷりなので、お腹いっぱいになりました。なんならクリスピーなどは余ったので翌日食べました(*´ω`*)

 

見た目も華やかなボックスですし、食べる人数に合わせてサイズも変更できるので意外とお節の代わりでもありなのでは?と感じました。

というよりは大人は普通のお節、子供はケンタお重などと使い分けてもいいかもしれませんね( ˘ω˘ )

 

期間限定なので気になった方はぜひ購入してみて下さい!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪