きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】patisserie KIHACHI監修のフレンチトーストが美味しくなって再登場!「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」を実食レビュー!

 

f:id:nappiy:20210111180552j:image

 

こんにちは、ななです(*⁰▿⁰*)

patisserie KIHACHIとファミリーマートのコラボパンが2種類発売されました!

 

こちらの記事ではブリオッシュのカラメルフレンチトーストのレビューを書いています♪

 

 

 

ブリオッシュのカラメルフレンチトースト


f:id:nappiy:20210111180555j:image

 

2021年1月5日にファミリーマートより発売されたpatisserie KIHACHI監修「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」を購入しました。

 

こちらは以前も販売されていましたが、なんと前回発売されたときよりフレンチ液が約130%増量されているとのこと!


f:id:nappiy:20210111180542j:image

 

「patisserie KIHACHI」監修です。しっとりとしたブリオッシュ生地のパンに、フレンチ液をしっかりしみ込ませ、カラメルソースをかけて焼き上げました。

ファミリーマート商品情報より引用

 

ブリオッシュとは?

 

ブリオッシュとはフランスの菓子パン一つで、水の代わりに牛乳を加えて、バターと卵を多く使用した口当たりの軽いパンのことです!

 

そのままでも甘くて美味しいブリオッシュ生地のパンをフレンチトーストにしたってことは、きっとものすごく美味しいんだろうな…(´∀`)

 

お値段・カロリー

 

ブリオッシュのカラメルフレンチトーストは1袋158円(税込)で販売されていました!一見スイーツのようですが、パンコーナーに陳列されていましたよ(*´ω`*)

 

カロリーは1包装当たり323kcal、糖質40.1gとまぁまぁ高めになっています。

 


f:id:nappiy:20210111180617j:image

f:id:nappiy:20210111180620j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210111180545j:image

 

細長ーいフレンチトースト!

厚みは2.3センチくらいかな?

 

袋から出した途端にカラメルの甘い香りが漂ってきました(*⁰▿⁰*)

表面にはザラメものっています。


f:id:nappiy:20210111180532j:image

 

そのまま食べても美味しいんだろうけど、やはりトーストしてカリカリにして食べたい…!

 

ということで180度のトースターで5分ほど様子を見ながら焼いてみました!


f:id:nappiy:20210111180559j:image

 

絶対カリカリで美味しいやつ♡

ほんのりこげめもついて、少し香ばしくなったかな?さっそくいただきましょー!

 

f:id:nappiy:20210111180549j:image

 

外側はカリッとしたフレンチトースト

カラメルの香ばしさとフレンチトーストの優しい甘さが混ざり合って美味しい〜♡

 

バターの風味もちゃんとあって、じゅわっとした食感もたまりません!!


f:id:nappiy:20210111180537j:image

 

断面はこんな感じ♪

 

中の方までしっかりとフレンチ液が染み込んでいますね。外はザラメが溶けてアメのようなカリッと感、中はパサつきがなくふんわりとした食感なので違いがはっきりしています◎

 

絶対焼いて食べるのがおすすめ!

f:id:nappiy:20210111180528j:image

 

側面のカラメルソースがたっぷり染み込んだ部分がたまらなく美味しいんですよね…!

もともとが美味しいパンなので、フレンチトースト仕立てにすることでコク深くとてもリッチな味わいとなってました♪

 

1本じゃ足りない美味しさ!


f:id:nappiy:20210111180525j:image

 

カリカリふんわりが楽しめる、とっても美味しいパンとなっていました!さすが有名パティスリーが監修しているだけありますね…。

 

卵や牛乳といった素朴な素材だからこそ、美味しさに差が出ていると思います。ブリオッシュに厚みはあるものの、正直2.3本食べたくなる美味しさでした(*´ー`*)

 

気になった方はファミリーマートで購入してみて下さいね!リピ買いするくらいおすすめです!

 

他のおすすめパン↓ 

www.kinoiro07.info

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!