きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【激ウマ!?】コストコのガーリックシュリンプを実食したのでレビュー!

こんにちは、napiです!

 

先日コストコへ行った際に「新発売」となっていたガーリックシュリンプを購入・実食してみました。

海老が大好きで目がない自分にとって、この大量の海老はかなり魅力的な一品。正直お米が多すぎかなと思ったんですが、せっかくなので食べてみたい、我慢できないという思いで購入してみました

 

大量の海老とライス!ガーリックシュリンプ

 

 

f:id:nappiy:20170731163814j:image

 

 

発売日は分からないんですが、7月21日に新発売と宣伝されていたので、7月中に販売されたんではないかと思うこの商品。

その魅力はなんといっても海老の多さだと思います。

ぱっと見だけでも20匹くらいありそうだなぁと。

 

 

f:id:nappiy:20170731163836j:image

 

 

女なのでガーリックは食べ過ぎない方がいいのかなとも思いましたが、誘惑に負けて購入。お米がアメリカ産だったのが残念です。

海老だけで売っていたら迷わず購入していただろうな

 

 

f:id:nappiy:20170731163849j:image

 

 

〇価格・内容量

 

価格は1780円(税込み)とランチ2人分くらいでした

 

内容量は940gとかなり多く感じますが、ほとんどがお米です。

海老はたしか25,6匹入っていたと思います。それでも大きめの海老だったので、価格負けはしてないだろうと感じる食べ応えでした

 

 

調理法

 

蓋を開けた瞬間から、ガーリックのいい匂いがします。正直かなり食欲のそそられる匂いなんですが、ガーリック臭が気になる方には絶対におすすめできないなと思いました

 

海老は背ワタは取ってあるものの殻つきだったので、食べるときのことも考えて殻を全部取ってから蒸し焼きにしました。

レンジ調理も出来るみたいなのですが、硬くなったら残念だなと思いフライパン調理にしました

 

 

f:id:nappiy:20170731163904j:image

 

 

海老の殻にもたっぷりとガーリックソースが付いていたため、海老と一緒に蒸し焼きにしています。まぁ海老にたっぷり味が染みついていたので、これはどちらでもいいと思います。

 

ライスは海老を蒸し焼きにしたフライパンをそのまま使って炒めました。

20cmほどのフライパンに、溢れんばかりのライス。

アメリカ産のお米なので、少しべちゃっとしていました。これは炒めたところであまり変わりませんでした・・・

 

 

 

f:id:nappiy:20170731163930j:image

 

 

両方炒め終わったら、お皿に盛り付けて完成です

好みでレモンを絞ってください

 

 

完成!実食してみた!

 

お皿に盛り付けたものがこちらです。

盛り付け方のせいか、全く美味しそうに見えませんが、かなりいい香りがしています

 

 

f:id:nappiy:20170731163957j:image

 

 

量はかなり多いです。

大人二人でお昼ご飯にしようかと思ったんですが、完食できるか不安なくらいたっぷりと入っています(ほとんどライス)

 

それではさっそくいただきまーす

 

 

f:id:nappiy:20170731164013j:image

 

 

これは美味しい(海老)

ガーリックシュリンプって実は初めて食べたんですが、かなり美味しいと思いました。海老がぷりぷりだし、1個1個が大きいので食べ応えがあります。

ガーリックと海老の旨味がマッチしてなんとも美味しい。

 

殻はあらかじめ剥いておいて正解だと思いました。

食べながら剥くのって面倒くさいし、手がガーリックまみれになって不快になると思います。場合によっては火傷してしまう可能性もありますので、先に剥いておくことを強くおすすめします

 

 

f:id:nappiy:20170731164024j:image 

 

ライスはまぁうん食べれんこともないかな・・・って感じでした。

私は海老が食べられればそれで満足です。

 

海老は本当に美味しかったのでオススメします

 

 

 

感想

 

海老がたくさん食べられたので、個人的にはかなり満足しました。

2人で食べて多いかなというくらい海老の量もあったので、手軽にガーリックシュリンプが食べたいというときにオススメだと思います。

 

ライスなんですが、個人的にはあまり口に合わなかったかなというのが正直な感想ですが、わたしの彼氏はまぁ美味しいと全部食べていたので、食べれないことは無いけど自己責任で食べて下さいという感じです。

(少しべちゃっとしています)

 

それでも海老はなかなか美味しかったのでオススメです!

気になった方は購入してみて下さい