きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】シナモンの香りとチョコレートが美味しい!「マチノパン バブカ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

ローソンにも話題のバブカが登場!これは食べてみるしかないと思い購入しました♪

 

 

 

マチノパン バブカ

 

f:id:nappiy:20210128153012j:image

 

こちらの記事でご紹介するのは2021年1月26日にローソンより発売された「マチノパン バブカ」です。シンプルなパッケージなのでバブカが映えますね( ˘ω˘ )

 

たまごをたっぷり使用したバター入りのデニッシュ生地に、ベルギー産チョコ、シナモンクリームを折り込み、ソボロをトッピングしました。シナモンの香りと削りチョコの味はコーヒーと相性抜群です。

ローソン商品情報より引用

 

日本ではあまり聞きなれないバブカですが、今ニューヨークで流行っている人気のスイーツらしいです♪

 

もともとユダヤ系のパンであり、アメリカ東海岸では以前からあるポピュラーなものだとか。今回はチョコレートですが、クリスマスには赤や緑ドライフルーツなどが入っているものを作りお祝いすることもあるらしいですよ♪

 

お値段・カロリー

 

バブカのお値段は1個150円(税込)で販売されていました。お手頃価格なのが嬉しいですね!

 

カロリーは1包装当たり329kcal、糖質31.7gとなっています!カロリー高めではありますが思ったよりないなと思いました(O_O)

 


f:id:nappiy:20210128153036j:image

f:id:nappiy:20210128153032j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210128152954j:image

 

まんまるのバブカ!

 

デニッシュ生地にチョコレートが練り込まれてあり、上にはポロポロとしたソボロがトッピングされています。


f:id:nappiy:20210128153008j:image

 

生地にはシナモンクリームが練り込まれてあり、袋を開けた瞬間からシナモンのいい香りが漂ってきて食欲がそそられます(´-`)


f:id:nappiy:20210128152957j:image

 

デニッシュは少し焼いた方が好みなので、トースターで軽く焼いてみました!こんがりサクッとしていて更に美味しそう(*´ω`*)

 

さっそくいただきます!


f:id:nappiy:20210128153001j:image

 

サクッとした食感のバブカ!

 

たまごをたっぷりと使用したデニッシュ生地は、バターの風味豊かでほんのり塩気があって美味しいです!まわりはサックリ、中はしっとりで食感の違いも◎

 

中にはベルギー産のチョコレートがたっぷり練り込まれてあり、これぞバブカといった感じ。

シナモンの香りは中々強めでスパイシーさもありいいアクセントになっていました♪

 

デニッシュ生地の贅沢さがいい!


f:id:nappiy:20210128153004j:image

 

セブンイレブンとローソンのバブカどちらも食べましたが、どちらも違う個性があっていいと思いました(*´ー`*)

 

好みはあると思いますが、個人的にはローソンの方がデニッシュ生地のリッチさとチョコレートやシナモンが強めで美味しかったです!気になった方はローソンで購入してみて下さいね♪

 

他のおすすめパン↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!