きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

GWにいかが?オススメの水族館を紹介するよ!

こんにちは、napiです!

 

みなさんGWの予定は決まりましたか?

私は水族館が好きで年に数回は行っていて、GWにも他県の水族館に行こうと予定しています。

 

 

なので今回は私がオススメする実際に行ったことのある水族館や、行ってみたい水族館を紹介したいと思います!

 

 

 

 

行ったことのあるオススメ水族館

 

●鳥羽水族館

 

www.aquarium.co.jp

 

三重県にある水族館です

 

私の行ったことのある中で、1番のオススメ水族館です!

ジュゴンに日本で唯一会える水族館で、ダイオウグソクムシでも有名ですね。

 

ショーもたくさんあり、とくにオススメなのはセイウチのショーです!目の前で見るセイウチに圧巻されました!

 

伊勢神宮も近いので、旅行にも最適です。

 

 

●名古屋港水族館

 

www.nagoyaaqua.jp

 

愛知県にある水族館です。

 

名古屋港水族館も毎年のように行っています。かなり大好きな水族館です。

ここの見どころは、入り口すぐそばににいる大迫力のシャチや、大画面でも中継されるイルカショーではないかなって思います!

 

個人的にはベルーガがかなりのお気に入りです!

 

f:id:nappiy:20170404181034j:plain

 

 

●京都水族館

 

www.kyoto-aquarium.com

 

京都府にある水族館です。 

 

京都駅から歩いていけるところにある水族館です。

去年私が行ったときは、プロジェクションマッピング的なのをやっていてとっても幻想的でした!

 

そして京都でイルカショーを観ることができて感動しました。

観光ついでに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

●海遊館

 

www.kaiyukan.com

 

大阪府にある水族館です。

とても大きい水槽にジンベイザメが泳いでいて、すごいなーというのが印象的でした。

 

イルカショーがないのが個人的に少し残念でしたが、それを差し引いてもなかなかいい水族館だと思います。

 

 

 

●ニフレル

 

www.nifrel.jp

 

大阪府にあるミュージアムです。

 

水族館とはちょっと違うかなって思ったんですが、ここもかなりオススメなので紹介したいと思います!

大阪の万博記念公園の近くにあるミュージアムで、こちらもプロジェクションマッピングや変わった生物の展示をしています。

 

ホワイトタイガーやワニが間近で見れたり、魚や動物がいたりでとっても楽しかったです。ららぽーとも近くにあるので、帰りに買い物もできますよー!

個人的には海遊館よりも好きです!

 

 

 

f:id:nappiy:20170404182244j:plain

 

 

 

●すみだ水族館

 

www.sumida-aquarium.com

 

東京都にある水族館です。

 

スカイツリータウン内にある水族館で、規模は小さいんですが大きな水槽もあり結構いい雰囲気でした!

いろんな種類のクラゲがいたり、オットセイがいたりペンギンもたくさんいて可愛かったです。

 

東京観光のついでに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

●のとじま水族館

 

www.notoaqua.jp

 

石川県にある水族館です。

 

地元にある水族館で、10回以上は行ってる水族館です。

のとじまにあるので交通の便は悪いんですが、とても大きな水槽にジンベイザメが泳いでいるのを見ると壮大な気分になれます。

 

なんだかんだ言って愛着がある水族館です!

 

 

 

行ってみたい水族館

 

●美ら海水族館

 

churaumi.okinawa

 

沖縄県にある、水族館好きには1度は行ってみたい水族館です。

よく写真などで見る大きい水槽を見てみたいです!

 

 

●鴨川シーワールド

 

www.kamogawa-seaworld.jp

 

千葉県にある水族館です。

 

千葉に行くと、どうしてもディズニーへ行きたくなってしまい、なかなか行けないんですが1度は行ってみたいですね!

シャチのいる水族館は魅力的です!

 

 

●大分マリーンパレス水族館

 

www.umitamago.jp

 

大分県にある水族館でここもセイウチのショーがやっています!

かなり遠いのでなかなか行けないんですが、機会があれば行ってみたいと思っています!

 

 

●八景島シーパラダイス

 

www.seaparadise.co.jp

 

横浜にある水族館で、アトラクションもあるみたいで楽しそうです!

1日遊べて楽しそうだなって思いました!

 

 

 

最後に

 

今回はオススメの水族館を書いてみました!

 

他にも行ったことのある水族館や、行ってみたい水族館があるので追記することがあるかもしれません。

日本だけではなく、世界の水族館もいつか行ってみたいものです。

 

これからどんどん暑くなって行くので、涼しい水族館はデートや家族旅行にもピッタリだと思います。

 

とっても神秘的で楽しい水族館ばかりなので、行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!