きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【激ウマ】おすすめの市販ヨーグルトをランキングで紹介するよ!

こんにちは、napiです!

 

いきなりですが、みなさんヨーグルトはお好きですか?

腸内環境を整えてくれたり、美肌効果があったり、生活習慣病の予防にもいいとされているヨーグルト。(食べ過ぎはよくないですが・・・)

どうせなら美味しいやつを食べたいですよね?

 

 

今日は大好きなヨーグルトを、個人的な評価のランキング形式で紹介をしたいと思います!

 

 

 

f:id:nappiy:20170403114201j:plain

 

 

1位 ソフール

 

f:id:nappiy:20170403105058j:plain

 

 

文句なしの堂々の1位です。トクホだし

トクホなのは今知りいました(笑)

 

ヨーグルトなのにプルプルしていて激ウマ。

給食で出ていた学校も少なくないと思います!

 

 

f:id:nappiy:20170403105306j:plain

 

 

みてほら!!!ヨーグルトなのにゼリーみたい!

でも口の中で一気にほぐれてヨーグルトになるんです。

きっと食べたら懐かしくなるに違いなし。

 

 

f:id:nappiy:20170403105553j:plain

 

 

コンビニやスーパーで100円くらいで売っています。

カロリーも100㎉切っていて、おやつにもいいですね。

 

正直これだけ紹介できればいいレベルで美味しいよ!

 

 

2位 パルテノ

 

f:id:nappiy:20170403105905j:plain

 

 

流行りのギリシャヨーグルトです。

水切りヨーグルトみたいなやつですね!

 

 

f:id:nappiy:20170403110155j:plain

 

これは口当たり滑らかな感じです。

今回買ったのはプレーンなんですが、ソースやはちみつが付いているのも売っています。(10~30円高いよ!)

 

これね、まじ美味いです。

家に蜂蜜があるのでかけて食べてるんですが、濃縮したヨーグルト味のクリームを食べているような感じです。

初めて食べたときは衝撃だったなー!

 

 

f:id:nappiy:20170403110516j:plain

 

 

カロリーはプレーンで100㎉です。

甘み付けた分、カロリーも高くなるので注意が必要ですね。

 

 

 

3位 朝食BifiX

 

 

 今回食べてなかったので写真がないんですが、朝食BifiXってヨーグルトが美味しすぎてハマりまくっていました。

 

 

f:id:nappiy:20170403111603j:plain

http://web.bifix.jpより

 

これの脂肪0を3年前の夜勤中に食べまくっていました。

ツルツルしてる感じのヨーグルトで、めちゃくちゃ美味しいです!もともと甘さが付いているので、なにもかけなくてもパクパク食べれます!

 

カロリーも100gあたり40㎉くらいで、わりと低いなって思います。

 

 

 

4位 バニラヨーグルト

 

f:id:nappiy:20170403113107j:plain

 

 

これを初めて食べたのは小学生の時でした。

美味しすぎて衝撃を受けたのは忘れません(笑)

1993年発売なので、ロングセラー商品ですね!

 

 

f:id:nappiy:20170403113451j:plain

 

 

生クリーム入りなので、滑らかさははんぱないです。

とろっとしていて、ギリシャヨーグルトとは違う味わいです。

 

甘くてクリーミーでめちゃくちゃ美味しい。市販品にしては高級感もあって、デザートって感じがします。

 

 

f:id:nappiy:20170403113828j:plain

 

 

カロリーは111㎉です。

他のと比べると少しだけ高いですね!甘いからかな!

 

3連パックで200円しないくらいで売っていますよ。

うまうまなのでオススメです(*^▽^*)

 

 

 

5位 ブルガリアヨーグルト

 

f:id:nappiy:20170403114508j:plain

 

 

やっぱブルガリアは文句なしに美味しいですよね!

今回はブルーベリーを購入。ブルーベリーうまうま。

 

 

f:id:nappiy:20170403114812j:plain

 

 

ブルガリアが一番とろっとしていますね。これが美味しいんだけど。

この商品の果物とか入ってるやつって、ごろごろ果物入ってるのでいいですよね。食べ応えがあります(´・ω・`)

 

 

f:id:nappiy:20170403114951j:plain

 

 

180gも入っているのに、118㎉です!

甘くてたくさん入っててヘルシーなんていいですね!

 

 

6位  森永アロエヨーグルト

 

 

 

 

アロエを始めて食べるきっかけとなったヨーグルトです。

今回食べてないので写真がないいですが、ごろごろとアロエが入っていてとっても美味しいです!

 

気になるカロリーは118g入って101㎉です。

脂肪ゼロなら容量同じで60㎉なんですよ!脂肪ゼロってすごいですよね!

 

 

 

7位 オイコス

 

f:id:nappiy:20170403112410j:plain

 

 

ヨーグルト売り場でも、かなり目立つパッケージ!女子うけがよさそうですよね!

こちらもギリシャヨーグルトになっています。

 

 

f:id:nappiy:20170403112550j:plain

 

 

もろもろっとしていて、でもギリシャヨーグルトなので滑らか濃厚でとっても美味しいです。

今回はブルーベリー味を食べたのですが、なかにブルーベリージャム的なのが入っていて激ウマでした!

 

 

f:id:nappiy:20170403112807j:plain

 

 

カロリーも92㎉と100㎉切っています!

これで甘いんだからいいですよね(*^▽^*)

 

お値段は150円くらいと少しお高めでした。

 

実はこれ初めて食べたんですが、あまりに美味しくてランキング入りしました(笑)

ギリシャヨーグルトって美味しいですね!

 

 

 8位 明治プロビオヨーグルト R-1

 

f:id:nappiy:20170403114132j:plain

 

 

R-1ヨーグルトってカラダにいいっていいますよね!

「でもカラダにいいってなんか美味しくなさそう・・・」って思っていて、今回初めて食べてみました。

 

 

f:id:nappiy:20170403114141j:plain

 

 

普通に美味しかったです。

完全に毛嫌いしていただけでした。美味しくてカラダにいいってことでランキング入りしました(*´▽`*)(笑)

 

甘めの少ししっかりめヨーグルトって感じです。

毎日食べ続けてたら、なんか効果あるのかな・・・

 

 

f:id:nappiy:20170403114151j:plain

 

 

カロリーも89㎉とそんなに高くないので、健康志向の人は毎朝朝食に食べてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

まとめ

 

10位まで書こうと思ったんですが、今回はこれでお終いです。

続きは他のも食べてみて、追記で書きたいと思います!

 

最近のヨーグルトは、プレーンでも甘みがついていて美味しいものが販売されていますよね!もちろん無糖のものもありますが、今回は甘いのメインでの紹介となりました!

 

健康にもいいヨーグルト。

1日1個とはいいませんが、週に1回くらいは食べてみてはいかがでしょうか!

特にソフールがオススメです(^^)/(笑)

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました!