きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブンかき氷の新商品!メロンヨーグルト味氷を実食したのでレビュー

こんにちは、napiです!

 

セブンイレブンで大人気のかき氷シリーズから新商品が出ました。

その名もメロンヨーグルト味氷です。

 

f:id:nappiy:20170621100448j:image

 

正直メロンとヨーグルトの相性っていいのかわからないけど、単体ではどちらも大好物なので、食べてみることにしました!

 

 

 

 

スイーツなかき氷

 

最近いろんなかき氷やさんがあり、ブロガーさんがかき氷の記事を書いているのをよく見かけます。私の住んでいるところでは、なかなかかき氷やさんというのはないので、セブンのかき氷はお手軽に高クオリティーのものが食べれて嬉しい限りです( ˘ω˘ )

 

今回紹介するのは、以前紹介したものの同じシリーズのセブンプレミアム メロンヨーグルト味氷です!その他にも苺味も販売していました

 

www.napiiro.com

 

 

アイスコーナーに看板が出ているのを見て発見しました。

 

 f:id:nappiy:20170621101826j:image

 

 

ものすごい偏見なんだけど、メロンとヨーグルトってそんなに相性がいいとはとても思えないんですよね・・・。

でも他のアイスを差し置いてポップを出しているくらいなので、さぞかし美味しいんだろうなと思い購入してみることにしました!

 

 

 

価格・カロリー

 

価格はポップにも出ている通り158円税込みと、クレームブリュレ氷よりは少しお安くなっています。ただ苺練乳氷のほうがさらに安いみたいです。

 

果肉は6%とそこそこ入っています!

6%がどれくらい多いのかはわからないけど、そこそこ入っていました。

 

 

f:id:nappiy:20170621100502j:image

 

 

カロリーは1個160mlあたり193㎉です。

クレームブリュレ氷より少し高くなっています!

 

その他の栄養情報は画像を参考にして下さい

 

 

f:id:nappiy:20170621100513j:image

 

 

 

実食します!

 

写真はオレンジ色が薄めなんだけど、実際はもう少し濃い色になっています。

メロンのいい香りがして美味しそうです( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170621100533j:image

 

 

上の方だけすくってみると、ゼラチンで固められたようなつるつるしたメロンの部分がよくわかります。正直かなり美味しそうです。

それではいただきまーす( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170621100544j:image

 

メロンソース美味しい!!!!

甘くて爽やかなメロンソースがなんとも美味しいです。つるっとシャリっとした食感とメロンの爽やかさが、かなり好みの味でした。

 

果肉は少ないけれど、それでも十分メロンを感じられます!

続いてヨーグルトの部分も食べてみたんですが、こちらもかなり爽やかなヨーグルトシャーベットのようになっていて、あっさり食べることができました。

 

メロンとの相性も全く悪くなく、むしろ普通に美味しいです。

ヨーグルトの甘酸っぱさと、メロンの甘みがマッチしていて、新しい感じがしました。しつこくない甘さなので、暑い日に食べるとさらに美味しいと思います!

 

 

f:id:nappiy:20170621100556j:image

 

 

ヨーグルトの氷の部分は、中にソースや果肉が入っているわけではないので、均等な感じに食べた方がより美味しく食べれると思います。

ヨーグルトだけでも普通に美味しいですけどね!

 

 

f:id:nappiy:20170621100620j:image

 

 

まとめ

 

かき氷系のアイスは、さっぱりとしていて食べやすくていいですね。

クリーム系と比べるとカロリーも低めですし、さっぱり感もこちらの方が強いので飽きがこず食べれることができると思います。

 

クリーム系も美味しいけれど、夏季限定のかき氷なので、食べたことがない方はぜひ1度食べてみて下さい( ˘ω˘ )

美味しいのでオススメです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆