きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】NYで大人気!リッチなデニッシュ生地にうっとりの「チョコレートのバブカ」を実食!

 

こんにちは、ななです∩^ω^∩

今年セブンで大人気だった「バブカ」がホリデーシーズンに合わせて再登場!前回発売時には買いそびれたのでしっかりと購入しました♪

 

 

 

チョコレートのバブカ

 

f:id:nappiy:20201210151019j:image

 

2020年12月1日にセブンイレブンより再発売された〝チョコレートのバブカ チョコクリーム増量〟です。

 

日本ではあまり聞きなれないバブカですが、今ニューヨークで流行っている人気のスイーツらしいです♪

 

もともとユダヤ系のパンであり、アメリカ東海岸では以前からあるポピュラーなものだとか。今回はチョコレートですが、クリスマスには赤や緑ドライフルーツなどが入っているものを作りお祝いすることもあるらしいですよ*\(^o^)/*

 

お値段・カロリー

 

チョコレートのバブカは1個149円で販売されていました。NYではスイーツ扱いですが、セブンではパンコーナーに陳列されてましたよ!

 

カロリーは1個当たり422kcal、糖質38.7gとなっています。さすがパンなだけあり、カロリーも糖質も高めです。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:nappiy:20201210151022j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201210151037j:image

 

上部には粉糖がたっぷりとかかっています。クリスマス仕様なのかな??まるで雪を被っているみたいですね!

 

そしてふわふわなデニッシュからはみ出る増量されたチョコフィリングがたまらない♡


f:id:nappiy:20201210151025j:image

 

デニッシュパンは焼いて食べる方が好きなので、トースターで軽く焼きました。粉糖は溶けてしまいましたが、カリッとした焼き目がつきました( ◠‿◠ )


f:id:nappiy:20201210151040j:image

 

断面はこんな感じ!

サクッとしたデニッシュ、そして中のフィリングもたっぷり入っているのが嬉しいですね♪

 

それではいただきまーす(^○^)


f:id:nappiy:20201210151033j:image

 

サクッとした食感のデニッシュ。やっぱり焼いて正解です。サクサク感が増します!

 

そしてチョコフィリングのほろほろした感じがよく合いますね〜。どこを食べてもチョコレートが来るのが嬉しいです( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201210151029j:image

 

中の方の粉糖は溶けておらず、ショリっとした食感が残っている気がします。さらにときおりチョコチップが現れて、食感の違いがいいアクセントになっています。

 

シナモンは結構香り強めに感じましたが、後を引かない感じ。チョコレートとの折り合いがいいんですかね?あっさりとした旨味になっています(・Д・)

 

カロリー高めだがおすすめ!

 

デニッシュですし菓子パンの分類なので仕方ないのかもですが、なかなか高カロリーなバブカ。チョコレートたっぷりなわりに甘さはそこまで強くなく、シナモンの香りでスッキリするので朝食などにピッタリだと思いました!

 

一手間かかりますがトースターで焼いて食べると、デニッシュのサクッと感も増しますし、焼きチョコのようなチョコレート感も味わえてさらにおすすめできます(´・ω・`)

 

気になった方はぜひセブンイレブンにて購入してみて下さいね!

他のおすすめパンはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪