きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

1つで4度楽しめる、ヤンヤンつけボーが最強な理由を説明します。

こんにちは、なぴです。

 

みなさん、ヤンヤンつけボーというお菓子を知っていますか?

パンダがトレードマークなこのお菓子です!

 

f:id:nappiy:20170507012931j:image

 

 

いやー懐かしい。子供の頃食べてたなぁ!

近所のスーパーで100円くらいで売っていたので久しぶりに買ってみたんですが、こいつが最強のお菓子っぷりを発揮してくれたので紹介したいと思います。

 

 

 

ヤンヤンつけボーとは?

 

知らない人はあんまりいないかもだけど、ヤンヤンつけボーとはスティック状のクラッカーに、チョコレートとトッピングを付けて楽しみながら食べるお菓子です。

 

中身はこんな感じになっています。

 

 

f:id:nappiy:20170507013301j:image

 

 

ほらー、懐かしいでしょ!!

 

右のスティックを左上のチョコレートに付け、さらに真ん中下の砂糖菓子トッピングに付けて食べる、なんとも子供が好きそうなやつです!

 

食べたことある人も多いと思います。

 

ちなみにカロリーは255Kcalとお菓子にしては平凡なカロリーです。

 

 

f:id:nappiy:20170507013447j:image

 

 

いまから何度も楽しめる理由を紹介していきたいと思います!!

 

 

チョコレートやトッピングが楽しい!

 

まずは単純にこのお菓子の醍醐味ですね。

 

スティックをチョコレートに付けます。チョコレートは柔らかくなってるので、すんなり付けることが可能です。

 

f:id:nappiy:20170507013637j:image

 

思ったよりチョコが浅くて衝撃でした。

昔はもっと深くなかったっけ…?

それか私が大人になったからそう感じるだけなのかな…

 

まぁそんなことはどうでもよくて、続いては砂糖菓子のトッピングを付けます。

 

 

f:id:nappiy:20170507013840j:image

 

 

全然付かんやんけ!!!

 

まぁ砂糖菓子いっぱい付けたら食べにくいから、これくらいが丁度いいのかな!

ちなみに味は普通に美味しいです。クラッカーはサクサクしてて、チョコレート混ざる事によってアルフォート食べてる気分になれるよ!

(アルフォートのが美味しいけど)

 

砂糖菓子トッピングは甘いので別になくてもいいです(´∀`)

見た目的にはあった方が可愛いけどね☆

 

はい、1つ楽しめましたー!

 

 

なぞなぞが楽しめる

 

実はこのお菓子の、なぞなぞが楽しめるんですよね!

なんとパッケージに1つ目が設置されています!

 

f:id:nappiy:20170507014143j:image

 

 

初っ端から難しいの来ますねー。

ご先祖様をお迎えして供養か…なんかの儀式かな…?

 

 

f:id:nappiy:20170507014300j:image

 

 

お盆だって。

儀式じゃなかったわ。

 

もちろんなぞなぞはパッケージだけじゃないんです!!

スティック1本1本になぞなぞが書いてあります

 

 

f:id:nappiy:20170507014400j:image

 

 

意識高いお子様にはちょうどいいお菓子になりそうですね!!!

私は興味ないから読まずに食べたよ!

 

はい、2つめ楽しめました!

 

 

食べ終わったらお絵描きができる

 

なんと、このカップにお絵かきができるらしいです。

食べた後にまだ楽しみがあるとか意識たけー!!!

 

f:id:nappiy:20170507014507j:image

 

 

このラベルがキレイに剥がれるんですよね!

なのでわたしはキレイに剥がして、カップをキレイに洗ってみました!!

 

じゃーん!!

 

 

f:id:nappiy:20170507014554j:image

 

 

お湯で洗うとチョコレートがキレイに落ちました(´∀`)

このカップに油性ペンでお絵描きができるらしいので、さっそくマッキーでお絵描きしてみたよ!(ゴールデンウィーク最終日になにしてるんだろう…)

 

 

f:id:nappiy:20170507014727j:image

 

f:id:nappiy:20170507014808j:image

 

 

今年27歳になる大人がすることじゃないよ!

切なくなるのでオススメしません。

 

3つ目が楽しめました!

 

 

このカップを小物入れにできる!

 

こんな落書きをしてあるカップなんて小物入れにしたくないけど、せっかくだから彼氏の筆記用具を入れてみたよ!

 

カップの浅いところには、判子がいい感じに収まったのでオススメです(`・ω・´) 

 

 

f:id:nappiy:20170507015005j:image

 

 

怒られたら困るのでソッコー片付けました。

でも今のところ他に使い道がないので、なにか見つけたら紹介しますね!!!

(いまはハサミ入れとして机の上に置いてあるよ!)

 

4つ目も楽しめました! 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ヤンヤンつけボーの4つの楽しみ方はいかがでしたでしょうか(´∀`)

 

お菓子としても結構おいしいです。ただ、配分考えないとチョコレートの部分が余ったり足りなかったりもするので、計画的に食べなくてはいけません。

砂糖菓子トッピングははほぼ使いませんでした(笑)

 

お菓子を食べながらなぞなぞに答えることができますし、さらにお絵描きもできて小物入れにもなる優れものですよ!!

 

しかも100円程とコスパも最強!!

よかったらみなさんも食べてみて下さいね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆