きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【名古屋飯が美味しかった!】こころにあまい あんぱんや レビュー

こんにちは、napiです。

 

先日2泊3日で名古屋旅行に行ってきました。

高山から名古屋って地味に遠くて、電車で2,3時間かかります。車で行くと駐車場とかも空いているか分からなかったので、今回は電車の旅をしてきました。

 

旅行中にいろいろと食べたので、美味しかったものを何度かに分けて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

こころにあまい あんぱんや

 

名古屋といったらモーニングや小倉トーストなんかが有名ですよね。

今回宿泊したホテルは朝食付きでしたので、モーニングを食べる機会がなかったのですが、調べてみると名古屋駅に美味しそうなパン屋さんを発見したので行ってみることにしました。

 

なんとあんぱん専門店とのこと。名古屋駅にもパン屋さんはたくさんありますが、あんパン専門って珍しいですよね!

 

あんぱん!あんぱん!

 

 

f:id:nappiy:20170228091457j:plain

 

f:id:nappiy:20170228101009j:plain

 

 

こころにあまいってなんか名前からしていい雰囲気。

癒されそうというか、こころになにか感じるものがありました。

 

日曜日に購入したのですが4、5人並んでいました。カウンター越しに注文するシステムみたいです。

 

あんぱん専門店なのであんパンだけかと思いきや、そんなことはありませんでした。

粒あん、こしあんを始めとし、。柑橘系のとか、芋系のとかいろんな種類のあんぱんがありました。他にもクリームパン、スコーン?みたいのまでいろいろありました。ランキングも書いてあり、お値段も1個150円前後だったと思います。都会のエキナカ価格としては安いなーと思いました。

季節限定の商品もあったし、ミニあんパン詰め合わせなどもありました!

 

私のうしろにも数人並んでいました。並んでいる間に何を注文するか決めておいた方がスムーズに買えると思ったので、並んでいる間に一生懸命ラインナップの確認をしていました。(笑)

 

 

そして私が購入したのはこちらです!じゃーん!

 

f:id:nappiy:20170228092905j:plain

 

 

3つも買っちゃったよ。。(笑)

 

 

 

1個目!ホイップクリームあんぱん

 

f:id:nappiy:20170228093343j:plain

 

たしかそんな名前だった!うる覚えでごめんなさい!

これ確か人気です!みたいな感じでアピールしてありました。確かにホイップクリームとあんこが一緒になって不味いわけないしね。

 

お値段は170円+税でした。ホイップ入ってるしそんなもんだよね。

おおきさはそんなに大きくありません。女性のこぶし大くらいかな。

 

 

ぱかっと割ってみるとこんな感じです。

 

f:id:nappiy:20170228093841j:plain

 

あぁもう甘いもの好きにはたまらんですよ。あんこもホイップクリームもたっぷり入ってるじゃないですか!見た目からして最高なんですが!もう100点あげちゃうわ!

 

肝心のお味はといいますと、余裕で100点超えてます。パンが少しハードなんですが、それがふわふわのホイップと、甘さ控えめのあんこと交わって最高の一言。

 

見た目だけじゃない。中身もしっかりある。完璧な子(パン)だと思います。

カロリー?なにそれ気にしない( ゚Д゚)

 

 

2個目 あんクロワッサン

 

f:id:nappiy:20170228094517j:plain

 

あんこ入りのクロワッサンとか美味しそう。そしてあえて王道(こしあんとか粒あんとか)は外していくスタイルです。自分の食べきれる量は分かっているし、何十種類もあるなかから選ぶとなると、どうしても食べたいやつ優先しちゃう。

 

今回はこれ。クロワッサン。だってクロワッサン好きなんだもん。ただそれだけ。

 

こちらもわりと小ぶりです。ホイップあんパンより気持ち小さいかも。

お値段は120円+税!

 

 

f:id:nappiy:20170228095151j:plain

 

大きくないので丸かじりも余裕です。さくさくというより、わりとしっとりしているクロワッサンかな。これはこれでとっても美味しいです。

あんこの量も適量で、クロワッサンを邪魔してなくて丁度いい。

 

ランキング入りはしていなかったけど、とってもおすすめです。

 

 

3個目 クリームパン

 

f:id:nappiy:20170228095713j:plain

 

あんパンやさんだけどクリームパンもランキング入りしていました。

気になったので購入してみることに。

 

こちらのおおきさはホイップクリームあんパンと一緒くらいです。

お値段は130円+税でした

 

 

f:id:nappiy:20170228095905j:plain

 

クリームパンにしてはややハードな生地です。なかのカスタードクリームもとっても美味しくて、あんパン専門店だけどあんパンだけじゃないというところを見せつけられている気分になります。

 

パンじたいがとっても美味しいんですよね。食べ応えもあるし。

おすすめです!

 

 

 

まとめ

 

ホイップクリームあんパンがあまりにも美味しすぎて、他のパンのレビューが薄くなってしまいました。ここのパン屋さんが本当に美味しくて、帰りの電車に乗る前に、再度お土産用に購入しました。(ホイップクリームあんぱんは2個も買ったよ)それくらい私の中では美味しかったんです。

 

いま小倉バターフランスを食べながらこの記事を書いていたんですが、やはり美味しい。あんこが上品な甘さなんですよね。

 

あーこのお店が高山にあったら通うわ。(笑)

ていうか今まで何回も名古屋に行っているのに、このお店を知らなかったことに立腹気味です。もっと早くに知りたかったー。

 

 

はい、ということでみなさんも名古屋に旅行に行ったときや、名古屋駅に立ち寄った時に買ってみてはいかがでしょうか!

とっても美味しくておすすめです!

 

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録お願いします↓

 

 

 ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。