きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆず】絶対に聴いてほしい!おすすめ20曲を紹介!

こんにちは、napiです! 知らない人はいないくらい有名なフォークデュオのゆず。オリンピックやドラマなどのテーマソングに抜擢されたりと、とっても活躍されていますよね! 私も昔から大好きでライブにも行ったことがあるくらいです。 今回はそんなゆず…

飛騨牛を使ってチャプチェを作ってみた!

こんにちは、napiです! 先日飛騨牛が安く売っていたので、冷凍してあったんです。 そのまま焼いて食べてもかなり美味しいんですが、そんなありきたりな食べ方をしても面白くないな~と思ったんですよね。 牛肉を使った料理でわたしが好きなもののなかに…

セブンかき氷の新商品!メロンヨーグルト味氷を実食したのでレビュー

こんにちは、napiです! セブンイレブンで大人気のかき氷シリーズから新商品が出ました。 その名もメロンヨーグルト味氷です。 正直メロンとヨーグルトの相性っていいのかわからないけど、単体ではどちらも大好物なので、食べてみることにしました! ス…

毎日更新していたブログが辛くなった話

こんにちは、napiです! 4か月間欠かさず更新していたブログの更新をとめました。 理由はいろいろあるんですが、毎日更新するということが辛くなってしまいました。もちろん更新することは義務じゃないし、絶対しなきゃいけないという決まりはないんで…

車の運転中に眠くなった時のオススメ対処法7選を紹介!

こんにちは、napiです! 高速道路を運転中や、食事の後の運転は眠気を感じやすくなってしまいます。 車の運転に限らずですが、少しのうたた寝で重大な事故を起こすきっかけになってしまいます。 今回は運転中に眠くなった時の対処法を紹介します 仮眠を…

読者数とPV数が見合ってない問題について考えてみた

こんにちは、napiです! 先日ありがたいことに、読者登録数が400名を超えました。 月に100名くらいのペースで読者数が増加しているわけなんですが、確実に読者数とページビュー数が見合っていません・・・! 「なぜここまで見合わないものか」とい…

チルドやレトルトも美味しい!オススメのグリーンカレーを紹介!

こんにちは、napiです! みなさんはグリーンカレーってお好きですか? グリーンカレーって美味しいんだけど、自宅で作ろうと思うと材料を揃えるのが意外と大変なんですよね。グリーンカレーペーストやココナッツミルクにナンプラーなど、普段あまり使わ…

鶏もも肉で作る簡単チキンロールの作り方

こんにちは、napiです! みなさん、チキンロールって知っていますか? おせちに入っていたり、パーティー料理なイメージがあると思うんですが、すごく簡単に作れてボリュームもあるメイン料理にピッタリな一品なんです。 今回は自宅にある野菜を使って簡…

歯医者が怖い人必見!最近の歯医者は怖くないことを伝えたい!

こんにちは、napiです! 歯医者って怖い・痛いといったイメージがありませんか? かくいう私も、3,4年前まではどうしても歯医者が怖くて、痛くなるまで放置しちゃうといったことがありました。 ですが虫歯は放置しても治るものではありません。 むしろ…

とっても簡単!激うまブリトーの作り方!

こんにちは、napiです! みなさんブリトーって知っていますか? コンビニなどで200円前後で販売されていて、もちもち食感が特徴の美味しい食べ物で、会社員のときによく朝食代わりにしていました! 今回は妹からブリトーを再現してほしいとラインが来…

レンジで超簡単!無限ピーマン作ってみたけど美味すぎ!!

こんにちは、napiです! 最近ピーマンが旬なだけあり、かなり安く売ってるのが目につきます。 安いとついつい買っちゃうんですよね~、そこまでピーマンのレパートリーがあるわけじゃないのに(;・∀・) そこで何かいいレシピないかなと探していたところ、…

【本当に面白い】Huluのおすすめ海外ドラマ10選を紹介するよ!

こんにちは、napiです! 以前Huluがリニューアルしたことで話題になりましたね。 なので今回は私がオススメする、観だすと絶対ハマってしまう海外ドラマを紹介したいと思います! プリズン・ブレイク ゲーム・オブ・スローンズ スーツ シャーロック ロス…