きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

レンジで超簡単!無限ピーマン作ってみたけど美味すぎ!!

こんにちは、napiです!

 

最近ピーマンが旬なだけあり、かなり安く売ってるのが目につきます。

安いとついつい買っちゃうんですよね~、そこまでピーマンのレパートリーがあるわけじゃないのに(;・∀・)

 

そこで何かいいレシピないかなと探していたところ、「ごほうびごはん」という漫画に載っていた「無限ピーマン」を思い出しました!!

電子レンジで簡単に出来るみたいなので、さっそく作ってみたいと思います!

 

 

実はピーマンが苦手です

 

無限ピーマンとは、ピーマンが無限に食べれるくらい美味しいメニューらしいんですが、実は私はそんなにピーマンが好きではありません(笑)

焼いて味付けしてあれば食べれるんですが、素焼きのピーマンやピーマンのサラダとかはちょっと食べたくないと思ってしまうんですよね(;・∀・)

 

苦みが苦手というか、食べれるけど好んでは・・・という感じです。

 

そして安いからといって買ってしまう愚かさ。

なのでチンジャオロースや肉詰めにしたりと、素材の味を隠し気味です。

 

 

 

だからこそ作ってみたい無限ピーマン!

ピーマンを無限に食べてみたいと思います!

 

f:id:nappiy:20170407161621j:plain

 

 

買ったからには食べます!

 

というわけで、今回は無限ピーマンを作っていきたいと思います。

旬なピーマンだけあって、つやつやで大きいです( ^ω^ )

そして安い。夏野菜はなんでも安い!主婦のみかたですね☆

 

使用する材料はこんな感じです

  • ピーマン  5個
  • ツナ缶   1缶
  • ウェイパー 小匙1
  • ごま油   大匙1
  • 塩     ひとつまみ
  • こしょう  適量
  • すりごま  適量
  • かつおぶし 適量

 

下準備として、ツナは油を切っておきましょう!

 

f:id:nappiy:20170531081737j:image

 

f:id:nappiy:20170531081746j:image

 

 

10分以下でできる簡単レシピ

 

まずピーマンは種を取って輪切りにします。

千切りでも大丈夫です!

 

切り終わったら耐熱ボウルに入れておきましょう!

 

 

f:id:nappiy:20170531081801j:image

 

 

油を切ったツナ缶もピーマンの上にのせて、すりごまと鰹節以外も全部ボウルに入れて、かるくラップをかけてレンジで2分温めます。

わたしは間違えてすりごまも一緒にチンしました(;・∀・)(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170531081820j:image

 

f:id:nappiy:20170531081833j:image

 

 

チンし終わったら、よくかき混ぜて、鰹節をかけたら完成!! 

 

 

f:id:nappiy:20170531081847j:image

 

ピーマンの千切りがぱぱっとできれば、10分以内に作ることができます!

フライパンや鍋を使わないところがお手軽でいいですね!

 

 

実食します!

 

とっても簡単に作ることがでました( ˘ω˘ )

それではさっそくいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170531081905j:image

 

おいしいいい!!!!

まじで無限に食べれそうなくらい美味しいです!ピーマンの苦みもほとんど感じられないし、ゴマの風味が鰹節とからんで最高です!

ツナが入ってるからボリュームもたっぷりです( ˘ω˘ )

 

お米にも合うし、そのまま食べてても美味しい。

これは無限ピーマンという名前に恥じない一品だと思います。

 

 

f:id:nappiy:20170531081916j:image

 

無限に食べれる勢いでも、ピーマンは無限に存在するわけではないので、あっという間になくなってしまいました。(笑)

これでピーマン嫌いも少しは克服できた気がします☆

 

ごちそうさまでした!

 

 

まとめ

 

無限ピーマン、まじで美味しかったです。

レンチンしただけなのでピーマンの食感がしっかりと残っていて美味しいし、中華風味で苦みが少ないので、ピーマンが苦手でも食べやすいと思います。

 

使う材料も少ないし短時間で作れるので、忙しいときにの1品にちょうどいいと思いました。ピーマンも旬な季節ですしね!

本当に美味しいのでオススメです( ^ω^ )

 

気になった方はぜひ作ってみて下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆