きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋飯が美味しかった!】こころにあまい あんぱんや レビュー

こんにちは、napiです。 先日2泊3日で名古屋旅行に行ってきました。 高山から名古屋って地味に遠くて、電車で2,3時間かかります。車で行くと駐車場とかも空いているか分からなかったので、今回は電車の旅をしてきました。 旅行中にいろいろと食べたの…

【アフィリエイト】A8.netに登録してみた。

.こんにちは、napiです。 ブログを始めてそろそろ1か月くらいが経過します。 アクセス数も最初に比べると少しずつ増えているのではないか(まだまだ少ないですが)と思っております。 このブログを始めた目的のひとつに、少しでも収益をという目標もあり…

25歳にしてはじめてディズニーに行った話

こんにちは、napiです! いきなりですが、みなさんはディズニーランドへ行ったことはありますか? 友達から「夢の国だよ」と言われたり、「世界観がマジで違うよ」と言われたりしていましたが、私は頑なに行こうとはしませんでした。 ディズニー映画は大…

ニートが教える!気軽にできる休日や暇な日の過ごし方16選!

こんにちは、napiです! みなさん休日はどのように過ごしていますか? 予定があるときはいいのですが、せっかくの休日なのに何も予定がなかったり、いざ何をしたらいいのか分からなかったりすることもあると思います。 無計画に過ごしてしまうと、あっと…

【飛騨高山】食べ歩きスポットのおすすめを4店紹介します!

こんにちは、napiです! 先日金沢から妹が遊びに来たので、一緒に食べ歩きをしてきました! まだ雪が残っていて、気温も低い高山市街ですが、美味しいものはたくさんあるので紹介していきたいと思います!

【コミックエッセイ】おすすめ!本当に面白いコミックエッセイ9選

こんにちは、napiです。 皆さんはコミックエッセイってご存知ですか? 普通の漫画とは違い、漫画家さんの身の回りに実際に起こったことなどを漫画化したものです。やはり本当にあった話などは読んでて面白いし、あるある!って思ったり、こんなこと本当…

【コストコ】トリプルチーズタルトを購入!カロリー・レビューを紹介

こんにちは、napiです! 日曜日に実家に帰ったついでにコストコへ行ってきました! せっかく年会費4400円も払っているので、月一くらいで行っておきたいですよね。 というわけで、コストコで購入したものを紹介したいと思います。 こちらではコスト…

チョコたっぷりパンを再現してみる話 レシピあり

こんにちは、napiです! 数日前、とあるパン屋で買った【チョコたっぷりパン】。 キャッチフレーズは「どこを食べてもチョコレートたっぷり!」的な感じでした チョコたっぷりとか美味しそうやん。と思い購入。 大きさは手のひらサイズほどで、チョコチ…

【毛布】あったかぬくぬく モダンデコのFUMOを使ってみた感想

こんにちは、napiです。 春一番が吹いた地域があるとニュースでやっていましたが、高山はまだまだ寒い。 暖房をずっとつけっぱなしにしているわけにもいかない。(電気代的に) ということで、新しい毛布を購入しました。 お値段もリーズナブルで機能性も…

【グルメ漫画】読むとお腹がすいてくる!おすすめ漫画7選

こんにちは、napiです! 皆さんはどんな漫画が好きですか? 今時いろんな漫画がありますよね。冒険もやコメディー、恋愛などなど。。 今日は私が読んでみて面白かった、読むだけでお腹がすいてくるようなグルメ漫画を紹介したいと思います。 おすすめコ…

【資格】介護福祉士の筆記試験に1発合格した勉強方 part3

こんにちは、napiです('ω') 介護福祉士筆記試験に1発で合格した勉強法の続きを書いていきたいと思います! 前回の記事の続きとなっております!

【北海道バターあんぱん】美味しそうなパンを見つけたので買ってみた!

こんにちは、napiです! 近所のスーパーでは、毎月いろんなパンを全国から取り寄せて販売しています! 田舎では手に入りにくいボローニャのパンなどもたまに売っていたりするので、そのスーパーに行った際はパンをチェックするのが日課になっています。 …

私が経験した、遠距離恋愛で長続きする7つのポイント

こんにちは、napiです。 そろそろ就職や卒業のシーズンになります。 現在付き合っている恋人と離れてしまう方も多いんではないでしょうか? ”今までは近くにいたけど就職(進学)で離ればなれになってしまう。。。” これから先も上手く付き合い続けること…

【スターバックス】新商品のさくらブロッサムクリームフラペチーノを飲んでみた感想

こんにちは、napiです! 今日は朝からオシャレにスターバックスへ行ってきました。 7時半ごろに向かったのですが、なんと開店時間は8時から( ゚Д゚) 7時からだと思い込んでましたー無駄足ですね。 なので1度帰宅して再訪問しました。

【サーティーワンアイスクリーム】1,2月の商品を買ってみた

こんにちは、napiです! 今日はバレンタインですね(*^▽^*)みなさんは何を作りましたかー? 私は昨日チーズケーキを作って食べてもらいました! 自分が食べたかっただけなんですけどね。 妹達からはオシャレなラッピングをしたチョコレートの写真が送って…

【QUEEN】これだけは絶対聴いてほしい。特におすすめ5曲!

こんにちは、napiです. 伝説のバンドQUEEN。 今日はフレディー・マーキュリーが歌う、お勧めの5曲を選んでみました。

【マクドナルド】チキンタルタを食べてみた感想!

こんにちは、napiです! 今日は2017年2月8日販売開始のマクドナルド新商品、チキンタルタを食べてみました! 期間限定の発売で3月初旬までとのことです

【資格】介護福祉士の筆記試験に1発合格した勉強方 part2

こんにちは、napiです(*^▽^*) 今日はこちらの記事の続きを書いていきたいと思います。

【Amazonアソシエイト】ブログ始めて2週間、2回目で審査通りました

こんにちは、napiです(*'ω'*) ブログを始めて2週間くらいがたちました。 毎日記事も更新しているもののアクセス数は伸び悩んでいます。まぁまだ2週間だしそんなもんかなーとか思っていても1日10アクセス以下だともうね。。。 それでも本来の目的であるア…

【バレンタイン】マフィンはいかが?3種の蜂蜜チョコマフィン!

こんにちは、napiです('ω')ノ 早いものでもうすぐバレンタインですね! 女性の皆さんは気になる人に手作りのチョコレートとか渡したりするんですかねー? 学生さんとかもドキドキとかしているのかな? 全力で羨ましい! 私だってあげる人の一人や二人い…

【ハーゲンダッツ】新商品のトリプルショコラ食べてみました!

こんにちは、napiです! 昨日ブログの名前を変えてみました。記事の内容が紹介系が多いなーと思ったので(笑) 新しい名前はいろいろじょうほうきょく!です(*'ω'*) 私が購入してよかった商品・美味しかったもの・作ってみたもの・地域情報などを公開して…

【資格】介護福祉士の筆記試験に1発合格した勉強方 part1

こんにちは、napiです('ω')ノ 私は現在無職です。でも一応国家資格を持っています。 それが介護福祉士です。 専門学校などに通っていたわけではなく、実務経験と独学の勉強で受験しました。その道のりを書いていきたいと思います。

【コストコ】ウルトラダウニー4.43Ⅼ買ってみた(^^)/

こんにちは、napiです! 2年位前からコストコの会員なんですが、前回行ったときにずっと前から気になっていたけれどなかなか手が出せなかったものをついに購入してみました(*'ω'*) コストコって買うときにそこそこ勇気がいります。 まとめ売りで商品単価…

【飛騨高山】高山市街を紹介します!part1

こんにちは、napiです! 毎日寒い日が続きますね(´・ω・`) 寒いから・雪があるからと言い訳し家に引きこもりがちで運動不足気味です。 これではいけないと思い散策にでることにしました。

不二家のケーキを買ってきました(*'ω'*) part2

こんにちは、napiです('ω')ノ 高山は昨日から雪が結構降っていて、朝には車の上に5㎝程積もっていました。 日中はお日様が出ていたのでそこそこ溶けましたが、まだまだ油断はできないですね。 ほぼ毎朝車のフロントガラスが氷ついているので、ペットボ…

不二家のケーキを買ってきました(*'ω'*) part1

こんにちは、napiです! 最近甘いもの食べすぎだなーとか思ってた矢先に、友達から「ケーキ買いに行こう」のお言葉で。。。 買ってきちゃいました(*ノωノ)

ワッフルメーカーを買ったので、アメリカンワッフル作ってみた!

こんにちは、napiです! 最近彼氏にワッフルメーカーを買ってもらったので、今日はそれを使ってワッフルを作りたいと思います!

やっぱり赤福は美味しいね!お土産にもらったから紹介するよ!

こんにちは、napiです('ω')ノ 昨日彼氏が出張で静岡に行った帰りに、名古屋駅で赤福を買ってきてくれました(*^▽^*)大好物なので嬉しいー!!

【リッタースポーツ】リッターのチョコが美味しかったので紹介したい

こんにちは、napiです。 今日は先週買ったチョコレートを紹介したいと思います。 実はまだ食べていないので食べながら感想を書きます( ゚Д゚)

【ブリーチーズ】激ウマ!3キロのチーズを買ってみた!

こんにちは、napiです! 今日紹介したいものは去年の10月に購入したものなんです! やっと使いきれそうなので、美味しかった使い方もあわせて紹介したいと思います。