きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【スターバックス】新商品のさくらブロッサムクリームフラペチーノを飲んでみた感想

こんにちは、napiです!

 

 

今日は朝からオシャレにスターバックスへ行ってきました。

7時半ごろに向かったのですが、なんと開店時間は8時から( ゚Д゚)

 

7時からだと思い込んでましたー無駄足ですね。

なので1度帰宅して再訪問しました。

 

 

 

 

 

さくらブロッサムクリームフラペチーノ

 

大好きなスタバ。新商品が出たらだいたい飲んでいます。

ラテよりもフラペチーノが好きなので今日もフラペチーノです。

外は−3度。どんなに寒くてもフラペチーノ一択!

 

7月にオープンしたばかりの高山岡本店!

 

f:id:nappiy:20170215101745j:plain

 

今日は雪です。

 

店内でもおすすめされたので、さっそく今日発売されたばかりの【さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール】を注文しました!

さくらブロッサムクリームラテも同時発売されています。

 

販売期間は2017年2月15日~3月14日となっているみたいです。

 

 

パッケージがかわいい!

 

f:id:nappiy:20170215102333j:plain

 

ピンクでかわいいー(*ノωノ)

ワイドストローで飲むタイプなんですね。

 

このコースターは注文した時にもらえたのですが、店内で写真を撮ると可愛いフレームがつくらしいです。

さすがに一人で自撮りとか恥ずかしくてできませんでした。

 

 

f:id:nappiy:20170215104648j:plain

 

カップにはさくらの模様があしらってあります。

高山はまだまだ冬の寒さが厳しいですが、少しだけ春らしさを感じることができました。

お値段はトールサイズで615円(税込み)です。

 

 

 

さっそく飲んでみました

 

一口でさくら感満載です。

さくら味って言葉で表すの難しい。桜餅の味かな。

 

甘すぎず美味しいです。

ホイップクリームはメープル味でした。多めにすればよかったー

 

f:id:nappiy:20170215102534j:plain

 

ホイップの上にはいろいろのっています。

ピンクの丸いつぶつぶは雛あられでした。さくさくしていて美味しい!

雛あられなんて久しぶりに食べました!

 

さくらシェイブチョコレートものっています。

いろんな食感が楽しめるのがいいですね!

 

 

ていうかメープルのホイップクリームが美味しすぎてやばいです

ほんとに多めにしなかったことを後悔。

さくら味のフラペチーノにメープルの風味が加わって、和と洋のコラボレーションが最高です。

 

美味しい+美味しい=もっと美味しいが成り立っています!

 

 

気になるカロリーは

 

やはり気になるのはカロリーですよね。一応女子ですから。

 

私がよく飲むマンゴーパッションティーフラペチーノは、トールサイズでも120㎉とフラペチーノの中でも断然低いです。ミルクもホイップもないしね!

たまにホイップ追加しちゃうけどね!

 

ただこれはクリーム系だから高カロリーだろうなー。

 

 

さくらブロッサムクリームフラペチーノ・ミルク使用のカロリー

ショート 313㎉

トール  377㎉

グランデ 514㎉

ベンティ 618㎉

 

さくらブロッサムクリームラテ・ミルク使用のカロリー

ショート 271㎉

トール  384㎉

グランデ 498㎉

ベンティ 600㎉

 

スターバックスコーヒー商品エネルギー情報参照

 

トールサイズのみフラペチーノの方が若干カロリーが低いですね。

でもやっぱりカロリーは高めですね。

カロリーが高いからこそ美味しいってのもあるんですが。

 

ベンティのカロリーなんて600超えちゃってますし。。

これ軽いランチくらいありますよね。

飲み応えはあるんだろうけど、簡単には手を出せそうにないです。

 

 

 

まとめ

 

なかなか高カロリーなフラペチーノ。

でもとっても美味しかったですよ。なによりメープルのホイップね。

これがカロリーの高さを生み出しているんだろうけど、今のところ後悔はありません

 

雛あられのさくさくした食感も美味しかったし、桜餅みたいな風味なのにチョコレートやメイプルシロップともばっちり合っています。

 

やっぱりコラボっていいですね('_')

期間限定の商品なので、みなさんも是非飲んでみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ぽちっとお願いします!