きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【リッタースポーツ】リッターのチョコが美味しかったので紹介したい

こんにちは、napiです。

 

 

 

今日は先週買ったチョコレートを紹介したいと思います。

実はまだ食べていないので食べながら感想を書きます( ゚Д゚)

 

海外のチョコが好きなので、今回はドイツのチョコの紹介です!

 

 

 

 

 

リッタースポーツ ミニリッターチョコレート

 

この前紹介したリンドールのチョコレートを購入したときに、送料の関係で買いました。こちらも読んでみて下さいね(*'ω'*)

 

 

www.napiiro.com

 

 

今回はドイツのチョコレートです^^

 

f:id:nappiy:20170203145738j:plain

 

Amazonのあわせ買い商品で、お値段は463円でした。(150グラム)

リッタースポーツチョコレートを食べてみたかったので迷わず購入!

 

 

ミニサイズでいろいろ入っているのがいいですね!普通のリッターチョコレートは大きいので(´・ω・`)

 

 

f:id:nappiy:20170203145850j:plain

 

7種類9個入りで内容は下段右からヌガー、ヨーグルト、ミルク、ビスケット、コーンフレーク、マジパン、ヘーゼルナッツです。ヨーグルトとコーンフレークが2個入っていました。

 

 

名前だけ見てもどれも美味しいそうですね。

マジパンのチョコってあんまり日本では聞かないけど、どうなんだろう・・・ 

 

 

それでは食べてみます。

 

チョコレートの見た目はこんな感じです

f:id:nappiy:20170203151412j:plain

 

ひとかけが1,5センチくらいで、ロゴ入りです。食べやすいサイズ(*'ω'*)

 

 

さすがに全部は食べられないので3つ食べたいと思います。

まずは2個入っていたコーンフレークから!

 

f:id:nappiy:20170203150259j:plain

 

 

サクサクのコーンフレークが入っています。チョコレートは程よく甘くてとっても美味しいです。クランチ系が好きな人にお勧めです('ω')ノ

やっぱりサクサクはおいしいー(*'ω'*)

 

 

 

続いてマジパン。

 

 

f:id:nappiy:20170203145428j:plain

 

なんか。。中に柔らかい何かが入っています。食べてみて一瞬杏仁豆腐の香り!?とわけわからないことを思いましたが違いました。(笑)

 

ただ何とも言えない香りです。チョコレートと混じって絶妙な舌触り( ゚Д゚)

なんか表現できないけど、美味しいです。

 

 

 

最後にヌガー。

 

ヌガーはチロルとかでよく食べてました!好きなタイプなので期待大!!

 

f:id:nappiy:20170203151931j:plain

 

ねっとりしているのかなーとか思ってましたが、そういうわけではなく口どけの良いなめらかなチョコレートです。ねっとりを期待していたので少し残念でしたが、これはこれで美味しいです(*'ω'*)

 

ちょっとナッツのような香りでガナッシュみたいになめらか。甘みも強くてコーヒーなんか抜群に合いそうです(^^)/

 

 

 

まとめ

 

 

まだ3種類しか食べていませんが、どれも美味しかったです。わたし的にはヌガーがなめらかで良い意味で期待外れだったのがよかったです。

 

 

 100グラムあたり300円なので、市販の板チョコよりは少し高いですが、ドイツのいろんな種類の美味しいチョコレートが少しずつ食べられるなら、お買い得じゃないかなと思います('ω')ノ

 

 

実は2袋購入しているので、ちまちまつまんでいきたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました('ω')ノ

これからもいろんな情報を公開していきたいとおもいます。

よろしくお願いします(*'ω'*)

 

 

 

 

 

↓ぽちっとお願いします ↓


にほんブログ村

  


にほんブログ村