きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【江崎グリコ】ホワイトチョコ好きにはたまらない!?ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラを実食レビュー!

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

少し前に発売された新作ジャイアントコーンがあまりに好みの味だったので、レビューを書きたいと思います!笑

 

 

 

大人の濃厚ホワイトショコラ

 

f:id:nappiy:20201215132624j:image

 

2020年11月30日に江崎グリコより期間限定で発売開始された〝大人の濃厚ホワイトショコラ 生チョコ入り〟を実食しました!

 

ホワイトチョコが大好きなのですぐ購入したのですが、なかなか食べれず少し前にやっと食べました。

 

ホワイトチョコとバタークランチのトッピング、口当たりなめらかな濃厚ミルクバニラアイス、サクサク食感のプレーンワッフルコーンの組み合わせで、クリーミーで濃厚な味わいを堪能できます。濃厚ミルクバニラアイスの中には、とろける口どけの〝ホワイト生チョコ〟が入っており、食感と味わいの変化を楽しめる大人のジャイアントコーンです。

江崎グリコホームページより引用


f:id:nappiy:20201215132627j:image

 

底には幸せのチョコだまり付き!

そして2つ合わせると♡になるとのことなのですが、1個しか購入してなかったので残念ながらできませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1個180円(税別)が希望小売価格となっています。今回はドラッグストアにて150円程で購入できました(´ω`)

 

カロリーは1個当たり292kcalとなっています。種類別はアイスミルクなので、なかなかの高カロリーですね。゚(゚´ω`゚)゚。

その分濃厚な味わいが楽しめそう!

 


f:id:nappiy:20201215132738j:image

f:id:nappiy:20201215132742j:image

 

実食します♪


f:id:nappiy:20201215132620j:image

 

ぺりぺりっと袋から出すと、ホワイトチョコの上にバタークランチがたっぷりトッピングされていました。

 

このバタークランチはポロポロと落ちてくるので注意が必要です(O_O)


f:id:nappiy:20201215132616j:image

 

見慣れたジャイアントコーン!

 

ホワイトチョコがたっぷり使用されているのがたまらなく嬉しいです!

それではいただきます♪


f:id:nappiy:20201215132632j:image

 

バニラアイスは濃厚でミルキーかつさっぱりとしていますね!

なめらかな口当たりが幸せです♡

 

バタークランチはほろほろとした食感なのが意外ですね。バターの風味がふんわりきます。


f:id:nappiy:20201215132613j:image

 

カリッとしたホワイトチョコレート!

最初は食感がありますが、口の中でどんどんとろけていきます。バニラアイスと一緒に食べることでクリーミーさが倍増します(´ω`)

 

f:id:nappiy:20201215132607j:image

 

サクサクとした食感のワッフルコーンが香ばしくて、甘いホワイトチョコレートのアクセントになります(*´ー`*)

 

ワッフルコーンは裏側にチョコレートがコーティングしてあるので、ホワイトだけじゃなく普通のチョコレートが味わえるのがいいですね◎

 

食べ進めていくと見えてくるのは…

 

f:id:nappiy:20201215132635j:image

 

ホワイト生チョコ!!

 

ねっとりとした口当たりでホワイトチョコ感がしっかり味わえます。こってり濃厚で甘さがしっかりとあり美味しすぎる〜*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201215132610j:image

 

写真はピンボケしましたが、最後はお待ちかねのチョコだまりで終了です。ホワイトチョコとは違うビターさが〆感出てますね♪

 

最後の最後まで美味しいジャイアントコーンとなっていました( ˘ω˘ )

 

ホワイトチョコ好きには堪らない

 

まったりクリーミーなホワイト生チョコがめちゃくちゃ美味しかったですね。ストック買いするのもありです(O_O)

 

天面のホワイトチョコを食べ切った後に、さらに生チョコってところがサプライズ感もありなんとも幸せでした◎

 

濃厚で甘さはしっかり強めなものの、ミルク感も強めなので思ったほどクドさなどは感じませんでした。期間限定で販売されていますので、気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

 

アイスのおすすめはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!