きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】3種のチョコレートの味わいの変化に注目!ミニカップ新商品「ショコラトリュフ」を実食レビュー♪

 

こんにちは、ななです( ˘ω˘ )

冬でもやっぱりアイスが大好き!今回はハーゲンダッツから発売された新商品を購入してみました!

 

 

 

ミニカップ ショコラトリュフ

 

f:id:nappiy:20201117150411j:image

 

2020年11月17日にハーゲンダッツより期間限定で発売された、ミニカップ〝ショコラトリュフ〟です。冬にピッタリの濃厚そうなチョコレートアイスですね(*´ω`*)

 

ホワイトチョコレートアイスクリームとミルクチョコレートアイスクリームが重なっている層構造のアイスクリーム!


f:id:nappiy:20201117150421j:image

 

ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ビターチョコレートの3種のチョコレートの風味豊かな味わいを楽しめるアイスクリームとなっており、リッチな感じもしてとっても美味しそうです♪

 

お値段・カロリー

 

ミニカップ ショコラトリュフは1個295円(税抜)で販売されています。今回はスーパーで購入したので250円程でした♪

 

カロリーは1個あたり270kcalです。

チョコレートなのでカロリーは高め!

 


f:id:nappiy:20201117150445j:image

f:id:nappiy:20201117150442j:image



食感の違いに注目!


f:id:nappiy:20201117150424j:image

 

うずまき模様のアイスクリーム。

上段はホワイトチョコレートアイスクリームとなっており、アイスクリームの中にはパリパリ食感のホワイトチョコレートチップ入っています٩( 'ω' )و

 

f:id:nappiy:20201117150428j:image

 

下段はミルクチョコレートアイスクリーム。

層の間にはトロトロのビターチョコレートソースが贅沢に入っています!

 

アイスの滑らかさと、チョコレートチップのパリパリ食感、ソースのトロトロ感。いろんな食感が1つで楽しめるのは嬉しいです( ˘ω˘ )

 

実食します!


f:id:nappiy:20201117150414j:image

 

スプーンですくってみると、ホワイトチョコレートアイスにはジワっとソースが染み込んであり、見た目にも美味しそう…!

 

ひと口食べてみると、バニラアイスを食べているみたいにとってもミルキー。

ホワイトチョコならではのコク深い優しい甘さがじわっと広がります。

 

そしてすぐに分かるパリパリ感!!

アイスのなめらかさを邪魔しない食感がとっても美味しくいいアクセントとなっています。


f:id:nappiy:20201117150408j:image

 

ほんのりカカオが香るミルクチョコレートアイスも甘くて美味しいです。ホワイトチョコアイスと合わさると優しいチョコ感が強調されますね( ˘ω˘ )



f:id:nappiy:20201117150418j:image

 

断面はこんな感じ!

チョコレートソースが層の間からとろけています。このソースは程よくビターな味わいで、優しい甘さのアイスクリームをまとめてくれていました♪

 

リッチな味わいが楽しめるよ!

 

部分的に食べても美味しいし、まとめて食べても美味しい。チョコレートの味わいが存分に楽しめるアイスとなっていました♪

 

全体的に甘さは強めでチョコレートの美味しさもしっかりありますが、ホワイトチョコレートのミルキー感の方が強いかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ホワイトチョコやチョコレートがお好きな方はぜひ食べてみて下さいね♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

ハーゲンダッツならこちらもおすすめ↓

 

www.kinoiro07.info

 

www.kinoiro07.info

  

www.kinoiro07.info