きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ロータスのクッキー入りパンだと…!?カラメルとシナモン香るクランブルデニッシュを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななですヽ(´ー`)

先日ネットサーフィンをしていると、気になるパンを発見。あの大好きなビスケットがパンとコラボしているだと…!?さっそく購入してみました♪

 

 

 

カラメルとシナモン香るクランブルデニッシュ

 

f:id:nappiy:20201114190742j:image

 

今回購入したのは2020年11月にファミリーマートより発売された「カラメルとシナモン香るクランブルデニッシュ」です。

 

ファミマ公式サイトには商品紹介のページがありませんでした(´-`)


f:id:nappiy:20201114190752j:image

 

なんとこのパン、ロータスのビスケットが使用されているとのこと!口の中の水分は持っていかれるけど、カラメル風味のサクサクとした食感が大好きなんですよね(*´∀`*)

 

お値段・カロリー

 

お値段は1袋138円(税込)で販売されておりました。コンビニのパンなので安いです。

 

カロリーは1袋330kcal、糖質35.5gとなっております。パンなのでカロリーも糖質も高めですヽ(´ー`)

 


f:id:nappiy:20201114190816j:image

f:id:nappiy:20201114190820j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201114190725j:image

 

そこそこにボリュームのあるパン。

グレーズがトッピングされてあり、つやつやで美味しそうです。


f:id:nappiy:20201114190737j:image 

 

おぉ、真ん中にはロータスのビスケットが細かくたっぷり練り込んであります。

シナモンは…今のところ香ってないかな?


f:id:nappiy:20201114190730j:image

 

厚みはこんな感じ。

まぁ普通ですね。パクパク食べれそうなサイズ感です。横にもグレーズが垂れていて美味しそう(*´ω`*)

 

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20201116154254j:image

 

ふんわり食感で美味しいです!

生地の中にもクッキーの存在感があり、サクサクよりはねっちりしていますね。部分的にシナモンの香りが漂ってきます(*´ー`*)

 

デニッシュ生地はいたって普通のコンビニのパンといった感じ。良くも悪くも普通です。ただやはりクッキーの部分は格別!ロータス特有のカラメル風味があるので、いいアクセントになっていますね(*´∀`*)

 

トッピングのグレーズもしょりっとした食感で美味しく、もっとたくさんかかってたら美味しいのになーと感じました。

 

トースターで焼けばよかったかも?

 

f:id:nappiy:20201114190734j:image

 

家にロータスのクッキーが常備してあるくらいにはロータスのクッキーが好きです。

初めてこのクッキーに出会ったのは、カフェでコーヒーと共についてきた時でした。あまりの美味しさに買って帰ったほどでした(*´ー`*)

 

このデニッシュは賛否両論あるみたいですが、わたしは普通に好きでした。食べ終わってから気づいたけど、トーストすればもっと美味しかっただろうな…(;ω;)

 

お値段も安く朝ごはんにピッタリなパンだと思いますので、気になった方はぜひ購入してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪