きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【明治】濃厚なほうじ茶の味が贅沢…♡辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(๑˃̵ᴗ˂̵)

9月も半ばを過ぎましたね。北陸出身の私は冬だってアイスを食べちゃうくらいアイスクリームが大好き!そして先日アイスコーナーを見ていると、とっても気になるアイスクリームを発見したので購入してみました( ˘ω˘ )

 

 

 

辻利シリーズ 焙煎ほうじ茶味♪

 

f:id:nappiy:20200924230236j:image

 

今回ご紹介するアイスは2020年9月21日に明治から発売された【辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチ】です。今回はファミリーマートでひとめ見た瞬間に心惹かれて購入しました〜!笑

 

f:id:nappiy:20200924230246j:image

 

辻利の抹茶系のアイスやドリンクが大好きです。そしてお茶の中でも私が一番好きなほうじ茶味ときたらもう期待しかありませんね♪


f:id:nappiy:20200924230225j:image

 

明治のホームページをチェックしてみると、京都宇治総本家「辻利」のほうじ茶をアイス・コーティングチョコ・クランチ部分に使用した、パータイプのほうじ茶アイスです。とのこと。

 

 

実食してみます♪


f:id:nappiy:20200924230221j:image

 

袋から出したとたんにほうじ茶のいい香りがすごい!!さすが伝統ある辻利のほうじ茶を使用しているだけありますね…!


f:id:nappiy:20200924230242j:image

 

コーティングされたほうじ茶チョコレートには、チョコクランチがとろこせましと散りばめられてあります。

さっそくいただきまーす!


f:id:nappiy:20200924230250j:image

 

これめっちゃ美味しい(*´ー`*)

パリッとしたほうじ茶チョコレートはやや厚みがあり食べ応えがあります。そこにザクザクしたクランチも加わりいいアクセントに♪


f:id:nappiy:20200924230228j:image

 

ほうじ茶アイスは風味豊かなほうじ茶の香りが口にいっぱいに広がり、ほんのりとした渋みとミルクの甘味がちょうど良くマッチしていますね(=´∀`)

お茶のアイスなので後味もサッパリとしていますが、なめらかでめちゃくちゃ美味しいです。


f:id:nappiy:20200924230254j:image

 

本格的なお茶の味のアイスと、甘さの中にお茶が香るチョコレートを一緒に食べる贅沢さがとっても幸せです…。

あっという間に完食しました!

 

お値段・カロリー

 

辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチのお値段は1個183円(税込み)となっております。200円以下で本格的なお茶のアイスが味わえるのは嬉しいですね♪

 

カロリーは1本222kcalとなっております。チョコレートたっぷりなので少しカロリーも高めですね!

 


f:id:nappiy:20200924230259j:image

f:id:nappiy:20200924230304j:image

 

 

濃厚なお茶の味わい

 

京都宇治総本家のアイスがコンビニで手軽に買えるのは嬉しいです。味もかなり本格的でしたし、厚めチョコレートコーティングなのでボリュームもしっかりありました。

抹茶系のアイスも大好きだけど、やっぱりお茶はほうじ茶が好き。そしてなによりほうじ茶系のスイーツは流行っていますしね( ˘ω˘ )

 

f:id:nappiy:20200924230232j:image

 

贅沢な味わいが楽しめるほうじ茶のアイスバー。わたしは確実にリピートする自信があります。かなりおすすめなので、気になった方はぜひ購入してみて下さい(*´ー`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪