きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】インパクト大!?ざくプル食感のメロンクッキーシューを実食・レビューしてみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

ファミリーマート散策中にとっても気になるパッケージのスイーツを発見。それがこちらです。じゃん!

 

 

f:id:nappiy:20200820183921j:image

 

緑色のパッケージが印象強い【メロンクッキーシュー】です。メロンもクッキーもシュークリームも全部大好きなので迷うことなく購入しました!

 

  

デザートモンスター、略してデザモン!

 

デザートモンスターとはファミリーマートで展開されており、食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートシリーズです。今回新登場したのはメロンクッキーシューのメロザック

 

ファミリーマートのホームページによると、爽やかな見た目のシュークリーム。赤肉メロンのピューレを使用したクリームに、果肉に見立てたゼリーを合わせました。クッキー生地のザク食感とゼリーのプル食感が感じられるシュークリームですとのこと。

 

f:id:nappiy:20200820185152j:image

 

クッキーシューにはチョコレートがコーティングされているみたいでなかなか贅沢です。ホームページには専用のキャラクターも設置されており、なかなか可愛いですよ♡

 

実食します!

 

袋を開けた瞬間から嗅ぎ慣れたあの香り。

そう、メロンパンです!めちゃくちゃいい香り(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200820185225j:image

 

コーティングされているチョコレートは黄緑色なところがこだわりを感じられます。クッキーシューのごつごつがとっても美味しそう!

 

f:id:nappiy:20200821133253j:image

 

半分に切ってみるとたっぷりと入ったクリームが♡赤肉メロンを使用したクリームは鮮やかなオレンジ色でとってもきれいです。

 

f:id:nappiy:20200821133457j:image

 

クリームの中には果肉にみたてたゼリーがたくさん入ってます!ゼリー入りクリームって珍しいなって思いましたヾ(*´∀`*)ノ

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200821133627j:image

 

メロン味がほんとに美味しい!メロンパンをさらに美味しくした感じです。笑

ザクッとしたクッキーシューにコーティングされたチョコレートが合わさり、より良い食感となっています。メロンクリームとチョコレートがぶつかり合うこともなく爽やかな味が特徴。

ゼリーが入っていることで果肉感が味わえますし、クリーミーさのなかにくる〝ぷるっ〟とした舌触りは独特なのに嫌な感じもありません。

 

f:id:nappiy:20200821134105j:image

 

冷蔵庫でよく冷やしてから食べたのでクッキーのごつごつした食感や、クリームの舌触りが強く感じられました。なのでよく冷やして食べることをおすすめします!ごちそうさまでした♪

 

お値段・カロリー

 

メロンクッキーシューのお値段は1個168円(税込み)となっております。比較的安いわりにはクオリティが高いと感じました。

 

カロリーは1個238kcal、糖質28.4gとなっております。クッキーシューなのでカロリーはやはり高めですね!

 

f:id:nappiy:20200821134656j:plain
f:id:nappiy:20200821134702j:plain



 

感想など

 

変わり種のシュークリームだったので少し不安がありましたが、とんでもなく美味しかったです。メロンクリームの爽やかな甘さや香りとクッキーシューのザクザクの相性は完璧でした!

夏は果物系のスイーツが多くて嬉しいです♪

 

メロンパンが好きな方、メロンスイーツが好きな方にはかなりオススメのシュークリームなので是非食べてみてください\(^o^)/

 

↓よければ読者登録お願いします↓