きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】クリームが吸えちゃうくらいたっぷり!!モアホボクリムのキャラメル味を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(^○^)

ローソン大人気スイーツの「ホボクリム」がさらにクリーム増量しちゃったモアホボクリム。今回は新作フレーバーが出たので購入してみました!

 

 

 

モアホボクリム キャラメル

 

f:id:nappiy:20201107130943j:image

 

2020年11月3日にローソンより発売されたUchi Café スイーツ〝モアホボクリム ほぼほぼ クリームのシュー キャラメル〟です!名前長い!(^○^)

 

ローソンの商品紹介を見てみると、薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームとキャラメルクリームを注入しました。ホイップとキャラメルの2種類のクリームを楽しめる吸えちゃうようなシュークリームです。とのこと!

 

キャラメルホイップ美味しそう♪

 

実食します!


f:id:nappiy:20201107130936j:image

 

コロンとまんまるフォルム!

シュークリームほどのふわふわ感と膨らみはないけれどぷっくりとはしています。噂によればこの中にはたっぷりクリームが詰まっているとか・・・。


f:id:nappiy:20201107130919j:image

 

裏面はいい焼き色!

まんまる!


f:id:nappiy:20201107130929j:image

 

割れ目からはふんわりとしたクリームがのぞいています。

薄めのもっちりとしたシュー生地が美味しそう( ´ ▽ ` )


f:id:nappiy:20201107130926j:image

 

半分にちぎってみました!

ふわんふわんの2色のクリームが隙間なくみっちりと詰まっています。人によってはもっととろんとしたクリームが入っているみたいなんだけど、私のはちょっと硬めな感じに見えますね( ・∇・)

冷蔵庫の温度の問題なのでしょうか・・・??

 

味は変わらないのでいただきまーす!


f:id:nappiy:20201107130932j:image

 

キャラメルクリームが香ばしくて美味しい!!

クリームは2種類とも甘さは控えめ。でもたっぷり入っているのでちょうど良く甘さを感じることができますね( ◠‿◠ )

ほんのり塩気が聞いたシュー生地が、キャラメルクリームのほろ苦い香ばしさをよくひきたててくれます。普通のホイップは乳脂肪分が高いだけあり濃厚でミルキーな味わいになっています!

 


f:id:nappiy:20201107130923j:image

クリームだけ食べてもめちゃくちゃ美味しい!

シュー生地が薄めのでホイップクリームばかり食べているような錯覚に陥るほど、たっぷりなクリームが食べれて大満足なシュークリームとなっていました٩( 'ω' )و

 

お値段・カロリー

 

モアホボクリムは1個215円(税込)とコンビニシュークリームとしては少しだけ高めな価格になっています。

 

カロリーは1個333kcal、糖質23.4gとどちらも高めですね。

画像少しぼやけていてすいません(_ _).。

 


f:id:nappiy:20201107131048j:image

f:id:nappiy:20201107131052j:image

 

 

吸えちゃうくらいたっぷり!

 

f:id:nappiy:20201107130939j:image

 

なぜか私のモアホボクリムはとろとろのクリームではなかったですが、たっぷり入ったクリームがとってもボリューミーで満足感のあるシュークリームとなっていました。キャラメルクリームの苦味と香ばしさが癖になりそうです( ^ω^ )

クリームばかりでくどいかな?と少し心配でしたが、意外と重くなくあっさりと完食できました。無糖のカフェオレなどと合わせるとさらに美味しく味わえそうです◎

 

気になった方はぜひローソンにて購入してみてください!