きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】栗感たっぷりでうま!和栗のモンブランを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

最近は30度を超えてくる日も少なくなり、すっかり秋の陽気になってきましたね。ファミマの秋スイーツにモンブランが登場しました〜!こちらは先週の新商品スイーツとなっております。

 

 

 

和栗のモンブラン!

 

f:id:nappiy:20200923103059j:image

 

2020年9月15日にファミリーマートより新発売された【和栗のモンブラン】です♪ふわふわなマロンクリームがたっぷりと乗っているのが印象的です!

 

ファミリーマートのホームページを確認してみると、マドレーヌ生地の上に北海道産生クリームをブレンドしたホイップと、国産和栗を使用した上品でまろやかな味わいのペーストを組み合わせた贅沢な一品ですとのこと(*´ー`*)

マドレーヌの上にモンブランが乗っているのって珍しい感じがします〜!

 

実食します!


f:id:nappiy:20200923103049j:image

 

蓋をあけると綺麗に盛り付けられたホイップクリームがこんもりのっており、ふわっと香る栗の香りがたまりません♡


f:id:nappiy:20200923103052j:image

 

高さもしっかりとあり、めちゃくちゃ贅沢な気持ちに。スポンジ生地じゃなくてマドレーヌなのもまた嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200923103056j:image

 

マロンクリームなめらかで美味しい!マロンクリームの中にはホイップクリームも入っており、ふわふわでとっても美味しいです。


f:id:nappiy:20200923103102j:image

 

土台となっているマドレーヌはパサつきもなくしっとりとしていてどっしりと硬めですね( ˘ω˘ )ふわふわなクリームと合わせて食べると尚美味しくなります!


f:id:nappiy:20200923103045j:image

 

和栗の美味しさがギュッと濃縮されたホイップクリームですが、さらに美味しい栗をクリームの中に発見!


f:id:nappiy:20200923103106j:image

 

マロンペーストみたいなのが入っており、これがまた濃厚でとっても好みな味でした♪わりとボリューミーでしたが、飽きずに完食することができました。ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

和栗のモンブランのお値段は1個320円(税込み)となっております。ケーキ系のスイーツは300円前後がわりとデフォルトとなってますね。

 

カロリーは1個315kcal、糖質29.4gとなっております。

 


f:id:nappiy:20200923103113j:image

f:id:nappiy:20200923103110j:image

 

 

好みは別れるかも。

 

個人的にはかなり美味しいと思いながら食べていたのですが、ネットで評価を調べると〝マドレーヌが硬い〟や〝油脂感が強い〟など目につきました(;ω;)

感想は人それぞれなので一概には言えませんが好みは別れそうですね…。

 

和栗の豊かな風味とミルキーなホイップが味わえる美味しいモンブランなので、気になった方はぜひ購入してみて下さい!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!