きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ほっこりほうじ茶と大人気のわらび餅!黒糖わらび餅のほうじ茶パフェを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

最近夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてきて、季節の変わり目を感じてきます。コンビニでも秋系のスイーツが増えてきた気がするので紹介したいと思います!

 

 

大人気のわらび餅を使ったスイーツ!

 

f:id:nappiy:20200830153715j:image

 

2020年8月25日にセブンイレブンより新発売された【黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ】です!わらび餅は最近ほんとうによく見かけます。そこにこちらも大人気なほうじ茶を掛け合わせた和スイーツパフェヾ(*´∀`*)ノ

 

こちらは黒糖わらび餅の上にほうじ茶ムース、ホイップクリームをのせ、栗、白玉、粒あん等をトッピングしたほうじ茶のパフェとなっています。

 

f:id:nappiy:20200830154341j:image

 

ほうじ茶のムースはあまり食べたことないので期待が大きい!栗が乗っているところも豪華な感じがしていいですね。

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200830154450j:image

 

ほうじ茶のクリームが少しだけ潰れて栗がちらかっていますが、味に変わりはないのでよしとします。つやつやの白玉がどどんと2個のってボリュームにも問題なさそうですね!

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200830154714j:image

 

ふわふわのクリームに細かくカットされたコリコリとした栗の食感が合わさって美味しい〜!!ほうじ茶のムースは香ばしさが鼻から抜け、そこにふくよかな甘さとコクがあります。

 

f:id:nappiy:20200830154909j:image

 

ずっと冷蔵庫で冷やされていたにもかかわらず、白玉は固くなるどころかもっちもち!柔らかさもあるので簡単に噛みきれますよ。粒あんと一緒に食べると美味しい♡

 

f:id:nappiy:20200830155019j:image

 

そしてお待ちかねの黒糖わらび餅。こちらは結構甘さが強い印象です。わらび餅とゼリーの間みたいな食感で、もちもち感はあるのですが細かめになっていますしツルッとしていますね。全体的に和でまとまっているので、一つ一つの味が邪魔をしていなく、美味しかったです。

 

お値段・カロリー

 

黒糖わらび餅のほうじ茶ムースのお値段は1個300円(税込み)となっております。結構小ぶりのサイズではありますが、パフェ感はしっかりありますので妥当なお値段!

 

カロリーは1個281kcal、糖質は36.4gとなっております。ちょっと高めですね〜!

 

f:id:nappiy:20200830155545j:plain
f:id:nappiy:20200830155550j:plain



 

和パフェとしてはあり!

 

黒糖わらび餅以外は全体的に甘さが控えめに感じられましたが、個人的には黒糖わらび餅がめちゃくちゃ甘いです(っA`)

そして黒糖わらび餅の部分がかなり多いので後半少し苦しく感じました。ほうじ茶のムースはとっても好みな味だったのだけどリピはしないかな〜!

 

黒蜜の甘さが好き〜!全然甘くても大丈夫!って方なら最後まで美味しく食べることができると思います。気になった方はぜひ購入してみてくださいね♪