きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ほっこりと一息つきたいときに。〝安納芋の和パフェ〟実食してみたよー!

 

こんにちは、ななです(*´-`)

今週の新商品を求めてファミリーマートへ行ってまいりました。最近はチョコやケーキ系が多かったので、ほっこりスイーツを見つけて即買いです!笑

 

 

今週のお題「いも」

そしてはてなブログのお題がいもだったので、ちょうどよく便乗してみたいと思っています!笑

 

安納芋の和パフェ

 

f:id:nappiy:20201028182117j:image

 

2020年10月27日にファミリーマート(宮崎県、鹿児島県を除く)にて発売開始された〝安納芋の和パフェ〟です。さつまいもスイーツは久しぶりに購入したような気がします!

 

f:id:nappiy:20201028182048j:image

 

ファミリーマートの商品情報を見てみると、人気の安納芋をメインにした和パフェです。スイートポテト、ムース、クリームやな甘さが特徴の種子島産安納芋のペーストを使用しました。ムースの下には黒みつわらび餅を入れた食べて満足の一品です。とのこと(*^^*)

 

種子島産安納芋…

美味しそうな響きです♪

 

実食します!


f:id:nappiy:20201028182101j:image

 

どーんと色々トッピングされている和パフェ。去年も安納芋の和パフェは発売されていたみたいですが、上のトッピングがリニューアルされているみたいですね♪

 

蓋を開けるとさつまいものいい香りが漂ってきましたよ(*´ー`*)

それではいただきまーす!!


f:id:nappiy:20201028182114j:image

 

まずはスイートポテトから。

しっとりほくほくとした食感で、安納芋ならではのさつまいもの甘味がじわっと広がります。スイートポテトというより、さつまいもケーキみたいな味わい♡

 

2個入っているのが嬉しい!


f:id:nappiy:20201028182055j:image

 

続いてはムースとわらびもち。

つるっとなめらかのさつまいもムース。優しい味わいでとっても美味しいです!

 

黒みつわらび餅は、黒みつのふくよかな味わいがさつまいもムースとよく合います(´・ω・)

わらび餅というよりはゼリーに近いような食感ですね。もう少しもちもち感がもう少し強い方が好みです(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201028182106j:image

 

こちらはさつまいもホイップ!

さつまいもムースと言われたら納得する程の濃厚さで、ねっとりとした口当たりがこのパフェにピッタリで美味しいです♪


f:id:nappiy:20201028182058j:image

 

ホイップとあんこも美味しい!

和パフェといえばどちらも絶対に外せないですよね(*・ω・)


f:id:nappiy:20201028182109j:image

 

白玉は安定のもちもち感。

硬くないまま保つ技術を教えてほしいくらいですね!


f:id:nappiy:20201028182051j:image

 

いろんな味を一口で食べるのも◎

優しい味わいの安納芋の和パフェ。美味しくてあっという間に完食してしまいました!

 

お値段・カロリー

 

安納芋の和パフェのお値段は1個298円(税込)となっております。コンビニ価格としては高めですが、いろんなトッピングが乗っているので妥当なお値段ですね!

 

カロリーは1個297kcal、糖質43.8gとどちらも高めになっております(;ω;)

 


f:id:nappiy:20201028182138j:image

f:id:nappiy:20201028182142j:image

 

 

安納芋の美味しさが詰まったパフェ

 

f:id:nappiy:20201028182154j:image

 

食感やなめらかさが食べる部分によって全然違うので、最後まで飽きがこない仕上がりとなっていました。全体的にさつまいもの優しい甘さが強く、ほっとする味わいになっていましたよ!

 

さつまいもスイーツが好きな方は、絶対に好きな味だと思います!気になった方はぜひファミマにて購入してみて下さいね( ˘ω˘ )