きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】なめらかな口溶けが至福のひと時…!Uchi Café Spécialité 麗溶けチーズテリーヌを実食してみたよ!!

 

こんにちは、ななです(*'▽'*)

ローソンから新シリーズのUchi Café Spécialitéシリーズが4種類販売されますよー!今回は2種目の商品を紹介したいと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

麗溶けチーズテリーヌ

 

f:id:nappiy:20201029121655j:image

 

2020年10月27日にローソンより発売されたUchi Café Spécialité〝麗溶けチーズテリーヌ〟です。素材の味やシンプルさメニューをとことん追求した新シリーズとなっていますよ!

 

ローソンの商品紹介を見てみると、ふんわりとした口当たりが心地よい口溶けなめらかなチーズテリーヌ。2種類のクリームチーズと生クリームを合わせ、低温で湯煎焼きを行なってなめらかに仕立てました。とのこと。

 

最近はしっかりと焼いたバスチーが大人気なので、テリーヌはなんとなく嬉しいですね(*´ー`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201029121629j:image

 

つやつやなテリーヌ∩^ω^∩

見た目からしてスペシャルな感じが伝わってきます。表面にはうっすらとした焦げ目が食欲を引き立てますね。この焦げ目はチーズパウダーが焦げめだそうです!



f:id:nappiy:20201029121647j:image

 

断面はこんな感じ!

ぎゅっと詰まっていてめちゃくちゃ美味しそうです。低温調理でゆっくり時間をかけ焼き上げただけあり、かなりしっとりしている生地(๑・̑◡・̑๑)

 

サイズこそ小ぶりですが、中身がしっかり詰まっているので食べ応えがありそうですね♪

 


f:id:nappiy:20201029121625j:image

 

フォークを入れるとスッと入っていきます。

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201029121636j:image

 

めちゃくちゃなめらか!!

濃厚なチーズの味わいがたまらない…。うるっとなめらかかつ、ふんわりとした食感。チーズの旨味がじわじわと口の中に広がっていきます(*´ー`*)

 

ひと口ひと口がずっしりと濃厚。

満足感がすごいです!


f:id:nappiy:20201029121644j:image

 

オーストラリア産クリームチーズと北海道産クリームチーズ、北海道産生クリームを使用したテリーヌ生地。クリームチーズならではの爽やかや酸味と濃厚なコクがたまりません!!

 


f:id:nappiy:20201029121640j:image

 

テリーヌ生地の中にある黒い粒はバニラビーンズです。ふくよかなバニラの香りが漂ってくるわけですね♪

あっという間に完食でした!

 

お値段・カロリー

 

麗溶けチーズテリーヌのお値段は1個295円(税込)となっております。サイズのわりに少しだけスペシャルなお値段ですね(´・ω・)

 

カロリーは1個242kcal、糖質は14.3gとなっております。糖質が低めなのが嬉しいですね!

 


f:id:nappiy:20201029122908j:image

f:id:nappiy:20201029122911j:image

 

 

リッチな味わいにうっとり♪


f:id:nappiy:20201029121652j:image

 

しっとりとした生地に濃厚な味わいと爽やかな酸味が美味しいチーズテリーヌとなっていました。甘さも強すぎずちょうどいいです♪

 

チーズパウダーの焦げ目がほんのりと香ばしく、ちょっとしたアクセントになっているのもいいですね(๑・̑◡・̑๑)

 

糖質が低めなのが嬉しいですし、コーヒーや紅茶と合わせて午後のおやつに食べるのにピッタリなサイズですよ!気になった方はぜひローソンにて購入してみて下さい♪