きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ボリュームのわりに低糖質!ウチカフェスペシャリテの〝雪めくティラミス〟を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

大人気のUchi Café Spécialitéシリーズからティラミスが登場!ふわふわのクリームたっぷりの見た目に惹かれて購入しました♪

 

 

 

雪めくティラミス

 

f:id:nappiy:20210102162143j:image

 

2020年12月25日にローソンより発売されたUchi Café Spécialitéの新作〝雪めくティラミス〟を実食しました!

 

とろとろのティラミスクリームにふんわりマスカルポーネクリームを重ねた2つの食感のクリームが楽しめるティラミス。クリームの間には、ほろ苦い深煎りコーヒーで漬け込んだビスキュイを挟みました。

ローソン商品情報より引用

 

Uchi Café Spécialitéとはそれぞれの素材やメニューをとことん追求し、専門店の味を身近で食べることができること(´ω`)

 

今回は大好きなティラミス!Uchi Café Spécialitéは累計販売個数が1,000万個突破している人気シリーズなので、期待も高まります♪

 

お値段・カロリー

 

雪めくティラミスは1個270円(税込)で販売されていました。このサイズのスイーツで300円切ってくるのは嬉しいです!

 

カロリーは1個242kcal、糖質15.3gとなっています。ボリュームのわりに低カロリー低糖質ですね(O_O)

 


f:id:nappiy:20210102162204j:image

f:id:nappiy:20210102162208j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210102162127j:image

 

たっぷり盛られたホイップクリーム!

ただのホイップではなくマスカルポーネ入りなんです( ´ ▽ ` )

 

ココアパウダーもかかっていて美味しそう


f:id:nappiy:20210102162114j:image

 

ティラミスクリームが端から溢れそうになっているのがなんだか愛おしい…

こういう部分が1番美味しかったりします


f:id:nappiy:20210102162118j:image

 

ホイップクリームに高さがしっかりあるのが嬉しいですね。ふわふわしていて雪めく感が出ています( ˘ω˘ )

 

これで糖質が15.3gって低めに感じちゃいます。罪悪感なく食べられそう!

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20210102162122j:image

 

ふわっふわのホイップクリーム…♡

 

少し固めのホイップで食感がしっかり!ミルキーな味わいの中にマスカルポーネチーズの風味がちゃんとありますね♪

 

ココアパウダーの苦味も少し感じます。


f:id:nappiy:20210102162111j:image

 

真ん中には深煎りコーヒーが染み込んだビスキュイ。

 

これがしっかりコーヒー味で苦味がいいアクセントに。そして柔らかくジュワッとした食感がたまらない(´ω`)


f:id:nappiy:20210102162130j:image

 

このティラミスで最大の美味しいところ

それは下部のティラミスクリーム!

 

とろっとろの食感で口溶けなめらかすぎる♡コクがあるクリームで、ティラミスの美味しさがたっぷり詰まっています( ˘ω˘ )

 


f:id:nappiy:20210102162140j:image

 

断面はこんな感じ!

 

上のホイップクリームとは全然食感が違うので、ほとんどクリーム構成のティラミスですが違いがはっきりしています。

 

一緒に食べても美味しいし、バラバラに食べても美味しいティラミスとなっていました♪

 

ボリュームたっぷりで美味しい!


f:id:nappiy:20210102162137j:image

 

たっぷりなクリームが最高に美味しいティラミスとなっていました!

 

クリームが多すぎて重たいかな?と不安でしたが、どちらのクリームも口の中でスッと溶けるので後味すっきりですよ(*´ー`*)

 

コンビニスイーツとしてはお値段少し高めですが、クオリティは高く美味しかったのでかなりおすすめです。気になった方はローソンで購入してみて下さい!

 

同時発売のショコラテリーヌ↓

www.kinoiro07.info

 

 

Uchi Café Spécialitéおすすめスイーツ↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!