きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】濃厚でめちゃ甘だけどクセになる美味しさ!〝ベリーフィーユシュー〟を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

ローソンにて少し変わったシュークリームを発見!2種類のスイーツが合わさったシューなので、1つで2度楽しめそうな予感♪

 

 

ベリーフィーユシュー

 

f:id:nappiy:20210104135707j:image

 

2020年12月26日にローソンより発売されたウチカフェスイーツ〝ベリーフィーユシュー 苺のミルフィーユシュー〟を購入しました。ミルフィーユとシュークリームが合体した新感覚スイーツ!


f:id:nappiy:20210104135634j:image

 

サクサク食感の香ばしい生地に、果肉感のある苺カスタードとサクサク食感のクッキー入り苺クリームを注入しました。

ローソン商品情報より引用


f:id:nappiy:20210104135704j:image

 

パイシューはよく見かけますが、ミルフィーユなシューは珍しいですね!苺クリームなのがさっぱりしていて美味しそうです(*´ω`*)

 

お値段・カロリー

 

ベリーフィーユシューは1個220円(税込)で販売されていました。シュークリームとしては少し強気なお値段( ゚д゚)

 

カロリーは1個399kcal、糖質22.6gと目をつぶりたくなるようなカロリーですね…見なかったことにしたい…。

 


f:id:nappiy:20210104135747j:image

f:id:nappiy:20210104135751j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210104135701j:image

 

表面にはシュガーグレーズがコーティングされており、その上には砂糖菓子のようなつぶつぶがトッピングされています。

 

f:id:nappiy:20210104140903j:image

 

シュー全体がパイ生地で覆われており、シュガーのカリカリと合わさりミルフィーユ感が再現されているみたいですね!

 

白い砂糖はポロポロ落ちるし、手で触るとベタベタするので、お皿に出してフォークなどで食べるのがおすすめです。


f:id:nappiy:20210104135645j:image

 

断面はこんな感じ♪

 

きれいなピンク色の果肉感のある苺カスタードがたっぷり入っています。結構とろとろしていて、爽やかないい香りが漂ってきますよ(*´ー`*)

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20210104135656j:image

 

ふわふわで甘酸っぱくて美味しい!

 

果肉感は…正直ちょっと分からなかったのですが、カスタードのクリーミーな甘さと苺の酸味がちょうど良くマッチしていますね〜。

 


f:id:nappiy:20210104135653j:image

 

シュー生地はザクザクガリガリ。

ふんわりとした部分もありますが、シュガーコーティングやパイのザクザク感が目立ちます。

 

たっぷりコーティングされているだけあって、味はとっても甘めです。砂糖菓子の部分も本当に甘いです。さすが400kcal近いだけありますね(´-`)

 

苺クリームと一緒に食べると酸味がいい感じにアクセントになり、不思議と重たくなくぱくぱく食べれちゃう怖さ…。


f:id:nappiy:20210104135649j:image

 

 

白めのピンクのサクサク食感のクッキー入りクリームは、バタークリームを思わせるような濃厚さ。

 

サクサクしていてクセになりますね( ˘ω˘ )

あっという間に完食でした!

 

甘いけど美味しい♡


f:id:nappiy:20210104135639j:image

 

サクサクザクザクですごく甘くて濃厚なのに、ストロベリーの酸味が全てをうまく調和してくれる素敵なシュークリームとなっていました!

 

ミルフィーユかと言われると違うかなと思いましたが、これはこれでありですね。新感覚で美味しいなと思いました(*´ー`*)

特に苺スイーツ好きな人にはおすすめです。

 

他のおすすめスイーツはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

1月5日は苺の日なのでたくさん苺スイーツが出ています。気になった方は苺スイーツを食べてみてはいかがでしょうか!爽やかで美味しいですよ(°▽°)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!