きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ビターでリッチな味わい!カフェモカブレッドを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

人気ドリンクのカフェモカがデニッシュとなって新登場!デニッシュといえば甘めのものが多いですがカフェモカなので大人の味わいに仕上がってそうですね♪

 

 

 

カフェモカブレッド

 

f:id:nappiy:20201224174352j:image

 

2020年12月22日にファミリーマートより発売された〝カフェモカブレッド〟を購入しました。

 

コーヒーダマンドフィリングと大粒のアーモンドダイス、チョコチップを巻き込んで焼き上げた、ちょっとビターな味わいのデニッシュです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

コーヒーやアーモンドなどを使用された生地がビターでとっても美味しそうです♪ファミマベーカリーのパンはどれもクオリティが高いので期待大◎

 

お値段・カロリー

 

カフェモカブレッドは1袋138円(税込)で販売されていました。安くて嬉しいです!

 

カロリーは1包装当たり363kcal、糖質31.6gとなっています!

 


f:id:nappiy:20201224174419j:image

f:id:nappiy:20201224174414j:image

 

実食します♪


f:id:nappiy:20201224174343j:image

 

つやつやのデニッシュ!

袋から取り出すとふんわりコーヒーの香りが漂ってきます。デニッシュですがしっとりした感じ(`・ω・´)

 

チョコチップやコーヒー味のクリームであるコーヒーダマンドが混ぜ込まれており、見た目もオシャレですね!


f:id:nappiy:20201224174324j:image

 

デニッシュはトースターで焼く方が美味しいので、トースターで3分ほど焼いてみるとサクサクとより香ばしくなりました!


f:id:nappiy:20201224174347j:image

 

断面はこんな感じ。

生地の中までチョコレートが巻き込まれているのが分かります。どこを食べてもチョコレートを感じられそうです!

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201224174339j:image

オーブンで焼いたことで表面はサクッとした食感になりました。中の方はしっとりとしており、食感の違いも楽しいです(´・ω・`)

 

そしてデニッシュならではのジュワッと感がたまらないですね。バターの風味もあって本格的な味わいとなっています♪


f:id:nappiy:20201224174327j:image

 

コーヒーの香りもいいですね◎

チョコレートとコーヒーが合わさることでカフェモカ感が演出されています!カリカリとしたアーモンドが香ばしいく、いいアクセントにもなっています( ・∇・)

 

トースターで焼いたからかチョコレートが焼チョコ風に。1つのパンでいろんな味わいが楽しめるのも最高ですよ!

 

ビターな味わいが◎


f:id:nappiy:20201224174331j:image

 

コーヒーの大人な香りとチョコレートの甘さの割合がちょうどよく、ビター感がありながらも年齢問わず楽しめる味わいになっていました!

 

デニッシュ生地はサクサクでバター風味がよく、アーモンドの香ばしさもとても美味しいです( ˘ω˘ )

 

コーヒーが好きな方には絶対おすすめなデニッシュとなっていました!気になった方はファミリーマートにて購入してみて下さい♪

 

おすすめパンはこちら↓

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!