きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】幻のチーズケーキ店のミスターチーズケーキとセブンがコラボ!ワッフルコーンカカオラズベリーを実食レビューしてみた!

 

 こんにちは、ななです( ・∇・)

大人気の店舗を持たないチーズケーキ専門店とセブンイレブンのコラボアイスが新登場!こちらの記事ではワッフルコーンのアイスをご紹介します。

 

 

ミスターチーズケーキアイスクリームのレビューはこちらです↓

 

www.kinoiro07.info

 

ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー


f:id:nappiy:20201228163408j:image

 

2020年12月22日にセブンイレブンより発売されたミスターチーズケーキとのコラボ商品「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」を購入しました!

 

ミスターチーズケーキは「世界一じゃなく、あなたの人生最高に」がコンセプト。店舗を持たないチーズケーキショップなので全国どこからでも購入することができます。

販売は日曜と月曜のみ、しかも秒で売り切れてしまうらしいので入手が困難なことから「幻のチーズケーキ」と呼ばれているとか!

 

セブンといえば金のワッフルコーンが美味しくて有名です。なのでこちらもかなり期待できる仕上がりになっていること間違いなしです。

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1個311円(税込)で販売されていました。金のワッフルコーンシリーズと同じくらいの価格になっていますね!

 

カロリーは1個あたり331kcalとなっています。

少し高めですが許容範囲!

 


f:id:nappiy:20201228163523j:image

f:id:nappiy:20201228163527j:image

 

実食します!

 


f:id:nappiy:20201228163423j:image

 

薄茶色で綺麗な渦巻模様。

丸みを帯びており、いわゆる映え系のアイスクリームです。


f:id:nappiy:20201228163416j:image

 

ワッフルコーンはカリカリで美味しそう!

ホワイトチョコレートがコーティングされてあります。

 

f:id:nappiy:20201228163451j:plain

 

クリームチーズをベースとしたアイスクリームにチョコレートを加え、アイスの中には酸味のあるラズベリーソースが入っているとのこと。

これは2020年のバレンタインで販売された「Mr.CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」の味わいが再現されているみたいです!

 

それでは早速いただきます(^○^)


f:id:nappiy:20201228163412j:image


最初にカカオの風味が口の中に広がります。そしてすぐにチーズケーキの酸味がやってきてちょっとしたパニックに!笑

 

チーズケーキの爽やかさとチョコレートの濃厚さが独特な味わいとなっていて、コク深さがどちらの美味しさも引き立てていますね( ・∇・)

今までに食べたことのない不思議な味・・・!

 

 

f:id:nappiy:20201228163457j:plain

 

ラズベリーソースが中にたっぷりと入っておりこれが結構酸味が強め。アイス自体の甘さが全体的に控えめなのでラズベリーを強く感じることができます。

 

チョコレートやチーズケーキとラズベリーってやっぱり相性がいいんですよね。ちょっと主張強めのラズベリーですが全部合わさることでちょうどいいバランスとなっています(*´ー`*)

 

ワッフルコーンは安定のカリカリさで美味しかったです!

サクサクとした食感がいいアクセントになっていました♪

 

ミスチコラボはセブンだけ!

 

f:id:nappiy:20201228163426j:plain

 

ミスターチーズケーキアイスクリームとワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリーどちらも実食しましたが、コンビニで買えるとは思えないほどリッチな味わいとなっていました!

 

個人的な感想ですが、ワッフルコーンは少し独特な味わいで大人向けかなと思いました。美味しいんだけどみんな好きとは限らないような・・・。カップのアイスクリームはなめらかでめちゃくちゃ美味しかったです。リピ買いやストックもあり!

 

大人気で購入が難しいミスターチーズケーキですが、今セブンイレブンへ行けばアイスでお手軽に食べることができます。期間限定なので気になった方はお早めに購入してみてください( ・∇・)

 

おすすめのコンビニスイーツはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪