きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ピエールエルメ監修の新作はオレンジ✖︎ショコラの組み合わせ!「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななですヽ(´▽`)/

セブン✖︎ピエールエルメの新作スイーツが2種類登場しました!こちらの記事ではオレンジとチョコレートのカップケーキをご紹介します♪

 

 

 

ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュ

 

f:id:nappiy:20210117180951j:image

 

2021年1月12日にセブンイレブンより発売されたピエール・エルメ監修のスイーツ「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュ」を購入しました。

 

ショコラとオレンジを使用したフルーティーな味わいのカップケーキ!爽やかな風味が美味しそうだ〜(*´∀`)


f:id:nappiy:20210117180955j:image

 

濃厚なショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、カカオ香るショコラムース、果汁感のあるオレンジゼリーを重ねたカップケーキです

セブンイレブン商品紹介より引用

 

ピエールエルメ監修のカップケーキは2種類ほど食べましたがどれも美味しいんですよね♪

 

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

ピエール・エルメとは?


f:id:nappiy:20210117181006j:image

 

ピエール・エルメ氏といえば21世紀のパティスリー界を先導する第一人者とも呼ばれている、パティスリー界では大変有名なパティシエです。14歳の頃からガストン・ルノートル氏の元で修行を始めたとのこと。その創造性にあふれた菓子作りは賞讃をあび、パティスリー界のピカソとも呼ばれているすごい方です!

 

カップケーキのイラストはピエールエルメ氏になっています(°▽°)

チャーミングですね♪

 

お値段・カロリー

 

ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュは1個334円(税込)となっています。なかなか強気のお値段…!

 

カロリーは1包装当たり291kcal、糖質28.7gとなっています。カロリー、糖質ともに高くなっていますね(´ω`)

 


f:id:nappiy:20210117181041j:image

f:id:nappiy:20210117181037j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210117181012j:image

 

今回のカップケーキも層になっており、上からオレンジゼリー、カカオ香るショコラムース、ショコラオレンジソースで構成されています。

 

真ん中にはオレンジブラウニーも入っており、いろんな味わいが楽しめそう!


f:id:nappiy:20210117181009j:image

 

蓋を開けてみるとつやっつやなオレンジゼリー!鮮やかなオレンジ色のゼリーは果汁感たっぷりで美味しそうですヽ(´▽`)/

 

ショコラがぽんぽんとトッピングされているのもオシャレ感があります!それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20210117181017j:image

 

まずやってくるのはオレンジゼリーの爽やかさ。すっきりさっぱりとした味わいで、つるっとした食感が美味しいです(*´ー`*)

 

そしてショコラムースのなめらかなのに重厚感のあるショコラの味わい。コク深くカカオの風味がたっぷり楽しめます!

 

オレンジゼリーの酸味と甘さ控えめのショコラムースのバランスがちょうど良く、大人な味わいになっていると言えるでしょう。


f:id:nappiy:20210117180959j:image

 

そしてショコラムースの中ほどには、角切りのオレンジブラウニーがゴロゴロ入っています。しっとりとした食感ながらも口の中でとろけていく…!ちょっとしたアクセントになっていますね( ˘ω˘ )

 

さらに食べ進めていくと底の方にはショコラオレンジソースが。ソースといってもどろどろとしたわけではなく、とろんとした舌触りのクリームのような感じ。さっぱりとしたオレンジとショコラの旨味が詰め込まれています♪

 

どの部分を食べても食感や味わいが違うので、濃厚ながらも飽きのこない仕上がりとなっていましたよー!あっというまに完食でした。

 

ピエールエルメ監修にハズレなし!


f:id:nappiy:20210117180947j:image

 

爽やかなオレンジとビターな味わいのショコラという相性バッチリな組み合わせなので、期待通りとっても美味しいカップケーキとなっていました。

 

全体的に甘さは控えめですが、濃厚な味わいなので食べた感はしっかりあります♪

 

小ぶりながらも値段はやや高めですが、その分クオリティは高め。期間限定の販売なので気になった方は購入してみて下さいね!同時発売のエクレアも食べてみたくなったので、購入してみます\( ˆoˆ )/

 

他のおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!