きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マック】三角じゃないショコラパイがマクドナルドから登場!「ベルギーショコラパイ」を実食レビュー!

 

f:id:nappiy:20210114170153j:image

 

こんにちは、ななですヽ(´▽`)/

マクドナルドから冬にぴったりな新作ホットパイが2種類登場しました〜!

 

こちらの記事ではベルギーショコラパイをご紹介します♪

 クリームブリュレパイのレビューはこちら↓

www.kinoiro07.info

 

 

ベルギーショコラパイ


f:id:nappiy:20210114170200j:image

 

2021年1月13日より全国のマクドナルドで発売開始された「ベルギーショコラパイ」を購入しました!とっても寒い今の季節にピッタリの、心も体もとろけるようなホットなスイーツになっています\( ˆoˆ )/

 

実はパッケージも数量限定で特別なデザインになっているとのこと。中のクリームをイメージして作られているらしいですよ!


f:id:nappiy:20210114170156j:image

 

ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームをぎっしり詰めました。チョコレートの甘さと苦味のバランスに、心も体もとろける真冬のごほうびホットパイです。

マクドナルド公式ページより引用

 

ベルギー産のチョコレートはパイ1個につき12%使用してあるらしいです!濃厚なチョコレートの味わいが楽しめそうですね♪

 

お値段・カロリー

 

ベルギーショコラパイは1個150円(税込)で販売されていました!買いやすいお値段なのが嬉しいです\( ˆoˆ )/

 

カロリーは1個当たり304kcalとなっていました。同時に発売されたクリームブリュレパイより少し高くなっています。

 

実食します!


f:id:nappiy:20210114170140j:image

 

ケースから出すとほかほかのパイが登場!いい焼き色で美味しそうです。そしてほんのり漂ってくる甘いショコラの香りがたまらない…!

 

お皿に出していますが、紙パックには切れ目が入っているのでワンハンドで食べることもできますよ(*´ー`*)

f:id:nappiy:20210114170203j:image

 

半分に切ってみました!

中にはいかにも濃厚そうなチョコクリームがぎっしりと詰まっています…♡♡

 

それではさっそくいただきます!


f:id:nappiy:20210114170143j:image

 

サクホロ食感のパイ生地!

 

中のチョコクリームは熱々でかなり濃厚なお味です。ベルギーチョコレートのコクと旨味がたまらない美味しさ(*^ω^*)


f:id:nappiy:20210114170146j:image

 

ショコラパイの片面はパイというより薄めのクッキーみたいな食感で美味しかった〜!(あくまで個人の感想です)

 

端っこまでみっちりとチョコクリームが詰まっているので、最初から最後まで美味しくいただけます♪

 

濃厚なショコラが楽しめる♪

 

f:id:nappiy:20210114170150j:image

 

カリッとした食感のパイ生地と、あつあつチョコクリームのバランスがいいショコラパイとなっていました!甘さは結構強めですが、濃厚なチョコレートの味わいをしっかりと楽しむことができますよヽ(´▽`)/

 

ただ個人的にはショコラパイなら三角チョコパイの方が好きかも…?三角チョコパイはクリームぎっしりではないので、クリームぎっしりが好きな人はショコラパイのが好きなのかなと思いました( ˘ω˘ )

 

2種類のパイを食べましたが、わたしはブリュレパイの方が好みでした。ただ夫はショコラパイの方が美味しかったと言っていたので好みは別れそうですね!

 

期間限定の発売なので気になった方はマクドナルドで購入してみて下さいね♪

 

他のおすすめスイーツ↓

 

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!