きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】冬の新作ホットパイ!クリームのなめかさがクセになる♪「クリームブリュレパイ」を実食レビュー!

 

f:id:nappiy:20210114165951j:image

 

こんにちは、ななですヽ(´▽`)/

マクドナルドから冬にピッタリの新作ホットスイーツが発売開始されました!

 こちらの記事ではクリームブリュレパイについて書いています♪

 

 

クリームブリュレパイ


f:id:nappiy:20210114165934j:image

 

2021年1月13日より全国のマクドナルドで販売開始された「クリームブリュレパイ」を購入しました!とっても寒い今の季節にピッタリの、心も体もとろけるようなホットなスイーツになっています\( ˆoˆ )/

 

実はパッケージも数量限定で特別なデザインになっているとのこと。中のクリームをイメージして作られているらしいですよ!


f:id:nappiy:20210114165940j:image

 

サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めました。カスタードクリームの甘みとカラメルのほのかな苦みがほどよくマッチしたクリームブリュレ風味の、心も体もとろける真冬の新作ごほうびホットパイです。

マクドナルド公式ページより引用

 

三角チョコパイやアップルパイもそうですが、サクサクのパイにあつあつのクリームがたっぷりです(*´∀`)

 

お値段・カロリー

 

クリームブリュレパイは1個150円(税込)で販売されていました!リーズナブルなお値段なのが嬉しいですね。

 

カロリーは1個当たり287kcalとなっています。小ぶりなわりに高カロリー(。・ω・。)

 

実食します!


f:id:nappiy:20210114165954j:image

 

こんがり焼けたパイ生地。

ホットアップルパイのような、薄めの生地で包んである仕上がりになっています。

 

個人的には三角チョコパイのようなミルフィーユ状のパイの方が好みだったな〜!


f:id:nappiy:20210114165958j:image

 

半分に切ってみました!

薄めのパイ生地の中にはみっちりとカラメルとカスタードクリームが詰まっています。まるでプリンが詰まっているみたい♪

 

バニラビーンズの黒いつぶつぶがたくさん入っており、バニラのいい香りがします( ˘ω˘ )

さっそくいただきまーす!


f:id:nappiy:20210114170002j:image

 

ザクッとしたいい食感!

中のクリームは熱々でとろっとなめらか。パイとの食感の違いがいいバランスです(*´ω`*)


f:id:nappiy:20210114165937j:image

 

カスタードクリームは甘くて美味しい。パイとのサクサクも合わさり、まるでクリームブリュレを食べているみたいです( ˘ω˘ )

 

カラメルの割合は少なめですが、カラメルのコクとほろ苦さがちょうど良いバランスですね!端までみっちりクリームが詰まっているので、最後まで美味しく食べられました♪

 

優しい味わいのホットスイーツ


f:id:nappiy:20210114165947j:image

 

クリームブリュレの美味しさがしっかり味わえるほどよい甘さのホットパイとなっていました。カリカリのパイにあつあつのクリーム、これこそホットパイの醍醐味ですね(*・ω・)

 

最初から最後までクリームたっぷりなのも嬉しいですし、甘さと苦さかちょうどいいバランスなので、最後まで飽きずに食べられますよ!期間限定の発売なので、気になった方はマクドナルドで購入してみて下さいね!

 

他のおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!