きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ミルクと苺が美味しい〜♡「もっちりわらび餅 練乳いちご」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

去年とっても流行ったわらび餅ですが、セブンイレブンで少し変わったわらび餅を発見したので購入してみました!

 

 

 

もっちりわらび餅 練乳いちご

 

f:id:nappiy:20210105161222j:image

 

2020年12月30日にセブンイレブンより発売された「もっちりわらび餅 練乳いちご」を購入しました。

 

わらび餅なのになんだか洋風な見た目で、白いわらび餅に赤いいちごが華やかでいいですね〜◎


f:id:nappiy:20210105161235j:image

 

苺ソース、ミルクわらび餅、練乳ソースの構成で仕上がっています。とろとろとしていて美味しそうですね(*´ー`*)

 

ぷるぷる食感のわらび餅に、果肉の入った苺ソースと練乳ソースを合わせました。

セブンイレブン商品情報より引用

 

お値段・カロリー

 

もっちりわらび餅練乳いちごは1個194円(税込)で販売されていました。うーん、少し高く感じますね。わらび餅って安いイメージがあるからかな?

 

カロリーは1包装当たり131kcal、糖質26.7gとなっています。カロリーは控えめですが糖質は高めですね( ˘ω˘ )

 


f:id:nappiy:20210105161433j:image

f:id:nappiy:20210105161437j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210105161232j:image

 

蓋を開けると甘酸っぱい苺の香りが漂ってきます!苺ソースが色鮮やかで美味しそう♡

 

スクエア状のわらび餅というのも珍しいですし、練乳と苺の組み合わせは相性ぴったりというのは分かりきっていますしね!

 

持ち帰り方が悪かったので少しいびつな見た目になってしまいました(O_O)


f:id:nappiy:20210105161243j:image

 

苺ソースにはゴロゴロと果肉が入っています。果実感がたっぷりと楽しめそうです◎

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20210105161228j:image

 

もっちもちなわらび餅…!

 

しっかりとしたモチモチ食感があります。完全なわらび餅というよりは、ゼリーとわらび餅の間みたいな感じかな?牛乳寒天を思い出す風味♡

 

一応わらび粉は入っていますがゼラチンのが多そうですね(*'ω'*)

 

f:id:nappiy:20210105161240j:image

 

ミルクと練乳の優しい味わい、そこに苺の爽やかな甘酸っぱさがアクセントになりますね◎

 

苺ソースは果肉感が満載でかなりジューシーで美味しいです〜!そこに練乳ソースのミルキーで優しい甘さが加わることでちょうどいいバランスに仕上がっているように感じました!

 

モチモチ食感がいい◎

 

苺の爽やかさと練乳の甘さがなかなか美味しい仕上がりとなっていました。苺の果肉もたっぷりなのでリッチな味わいなのも嬉しいですね!

 

わらび餅はモチモチとしておりしっかりと食感があるので満足感もありました。低カロリーなのでお正月で食べ過ぎた方にもおすすめできますよ!気になった方はセブンイレブンにて購入してみて下さいね( ˘ω˘ )

 

低カロリーのおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!