きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】生クリームの美味しさに感動!白いMILKクレープを実食レビュー

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

生クリーム専門店「ミルク」とローソンUchi Caféのコラボスイーツ!今回は第2弾で発売されたスイーツのご紹介です。

  

f:id:nappiy:20201127123543j:image

 

 

 

白いMILKクレープ!

 

f:id:nappiy:20201127123140j:image

 

2020年11月24日にローソンより発売されたUchi Café ✖︎生クリーム専門店ミルク」のコラボスイーツ〝白いMILKクレープ〟を購入しました。パッケージがオシャレで可愛い♡

 

ローソンの商品紹介をみてみると

白いもちもち生地のクレープです。北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるすっきりとしたクリームと、練乳ソース、口どけのよいスポンジを包みました。

とのことです*\(^o^)/*

 

生クリーム専門店「MILK」には行ったことはないけれど、コンビニで手軽に購入できるのが嬉しいですね!

 

お値段・カロリー

 

白いMILKクレープは1個255円(税込)で販売されていました。コラボスイーツはお値段高くなりがちですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カロリーは1個当たり292kcal、糖質21.1gとどちらも高めになっています。生クリームスイーツは仕方ない・・・

 


f:id:nappiy:20201127123258j:image

f:id:nappiy:20201127123255j:image

 

 

手を汚さずに食べれる工夫

 

クレープを袋から出すとオシャレな紙型に入っています。こちらの紙型には工夫がされており…


f:id:nappiy:20201127123144j:image

 

途中に切れ目が入っています!

この切れ目に沿って髪をちぎると…


f:id:nappiy:20201127123201j:image

 

ワンハンドで手が汚れずに食べられる工夫がしてあるんですよね*\(^o^)/*

なので購入後すぐに食べれますよ!笑

 

実食します!

 


f:id:nappiy:20201127123204j:image

 

真っ白なクレープ生地!

焼き目も見えないくらい純白さです。こんな白いクレープって珍しいですよね♪


f:id:nappiy:20201127123158j:image

 

厚みもしっかりあるのが嬉しい(*´ω`*)

ほんのりミルクの香りが漂ってきます〜!すでに美味しそう。


f:id:nappiy:20201127123153j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ!

ミルククリームとふわふわとしたスポンジ生地が入っているのが分かりますね。


f:id:nappiy:20201127123147j:image

 

スポンジとクリームの間には練乳ソースが挟まってます。写真じゃわかりにくいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201127123136j:image

 

めっちゃ美味しい!!

 

ひと口食べるとふんわり甘い生クリームがいっぱいに広がります。もちっとしつつ歯切れのいいクレープ生地との相性も抜群◎

 

スポンジのふわふわとあいまって、さらにとろける食感なのが幸せすぎますね…!


f:id:nappiy:20201127123150j:image

 

純白のホイップが美しい…!

北海道産のクリームと練乳が使用されているので、濃厚でコクのあるミルクの味わいをたっぷり楽しめます( ◠‿◠ )

 

クリームたっぷりなのに後味はさっぱりというか、くどさを全く感じられませんでした。さすが生クリーム専門店の仕上がりです♪

 

やみつきになる美味しさ

 

f:id:nappiy:20201127123546j:image

クレープ生地も生クリームもかなり美味しく、あっという間に食べてしまいました!

 

甘さはまぁまぁありますが、さっぱりとした後味なのでぺろっと食べてしまえますよ。コーヒーや紅茶との相性もバッチリです(*´ー`*)

 

生クリーム専門店「ミルク」のスイーツを何個か食べてきました、やはり専門店なだけあるなと感じるクオリティの高さです!気になった方はぜひローソンで購入してみて下さい♪

 

他のミルクスイーツはこちらから読めます↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!