きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】抹茶の深みがすごい…!伊藤久右衛門監修の宇治抹茶クレープを実食してみた!

 

こんにちは、ななですヽ(´ー`)

セブンイレブンでとっても美味しそうなクレープを発見!京都の老舗茶屋とコラボスイーツということなので、これは買うしかないですね♪

 

 

 

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ

 

f:id:nappiy:20201120185039j:image

 

2020年11月17日にセブンイレブンより発売された伊藤久右衛門監修〝宇治抹茶クレープ〟です。どこのセブンも売り切れており、何度か通ってやっと購入!

 

セブンの商品紹介を見てみると、もっちり食感のクレープ生地で、深みのある味わいの宇治抹茶クリームとなめらかな宇治抹茶ホイップを包みましたとのこと!

 


f:id:nappiy:20201120185114j:image

 

ちなみに伊藤久右衛門とは、江戸後期から続く京都宇治の老舗茶屋。品質にこだわり、丁寧に仕上げたお茶は、多くの有名神社にも納められているらしいですヽ(´ー`)

 

そんな有名店が監修した抹茶スイーツ!

美味しいに決まってますね♪

 

 

お値段・カロリー

 

宇治抹茶クレープは1個192円(税込)で販売されていました!監修系のスイーツとしては少し安めな印象です。

 

カロリーは1個当り212kcal、糖質22.4gとなっていますよ!


f:id:nappiy:20201120185055j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201120185102j:image

 

袋から取り出すと、きれいな焼き色のクレープがでてきます。抹茶クリームの緑色が透けて見えますよ(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201120185044j:image

 

裏面はこんな感じ♪

何回見てもきれいな焼き色(´ー`)


f:id:nappiy:20201120185051j:image

 

半分に切ってみました!

鮮やかな抹茶色のクリームがみっちり詰まっていますね。

 

濃い緑のクリームが宇治抹茶クリーム、薄い方が宇治抹茶ホイップです♪


f:id:nappiy:20201120185105j:image

 

生地は柔らかく、軽く押すだけですぐにクリームが溢れ出てくるので、袋の中で食べようとすると破れる可能性が…!

少し面倒ではありますが、お皿に出すのを推奨しますo(・x・)/

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201120185058j:image

 

抹茶が風味豊かで美味しい!

宇治抹茶クリームは結構濃い色をしていますが苦味は抑えられており、濃厚な抹茶の旨味を堪能することができます

 

ねっちりもっちりとしたクリームで、まるでババロアやムースのような口当たりですね(*'ω'*)


f:id:nappiy:20201120185035j:image

 

宇治抹茶ホイップも美味しい〜!

甘さが控えめなので、抹茶の風味や苦味が感じることができます。

 

こちらはホイップクリームならでらのふわふわとした食感です。優しい味わいが◎


f:id:nappiy:20201120185047j:image

 

そしてなんと言ってもクレープ生地がシンプルに美味しいです。柔らかいのにもちもちとした食感でほんのり甘さがあり、抹茶クリームとの相性が良すぎますね(`・ω・´)

 

生地には厚い部分もあり、食べ応えもしっかりあってよかったです!

 

老舗監修なだけある味わい!


f:id:nappiy:20201120185109j:image

 

抹茶の旨味とほのかな苦味が美味しいクレープとなっていました。宇治抹茶クリームの苦味と甘味のバランスもよく、抹茶ならではのサッパリとした後味が素晴らしい◎

 

さすが老舗お茶店監修なだけあるなと言った感じです( ˘ω˘ )

 

伊藤久右衛門監修のスイーツはあと2種類発売されていますので、それも食べてみたくなりました♪人気スイーツで売り切れの店舗も多そうなので、気になった方は探してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪