きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】どこ食べてもひたすらかぼちゃ!北海道産かぼちゃのモンブランプリンを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)☆

秋は美味しいものがいっぱいで食欲の秋とも言いますよね。そして秋のスイーツといえば、さつまいも、栗なんかが定番ですね!そんな中今回わたしが購入したのは〝かぼちゃスイーツ〟です。

 

 

 

野菜?スイーツ?かぼちゃモンブラン!

 

f:id:nappiy:20200917205323j:image

 

2020年9月15日にファミリーマートから新発売された【北海道産かぼちゃのモンブランプリン】です!かぼちゃスイーツ美味しいのですが、どちらかと言えばかぼちゃはおかず系の野菜だと思っています。甘く煮たり天ぷらにしたり…。スイーツにしたら美味しいのも知っているんですけどねw

市販のかぼちゃプリンはものによってはクセがあり少し苦手って方もいると思います。家でスイーツにするにも硬い皮をむいたり、裏ごししたりとなかなか大変ですものね。

 

ファミリーマートのホームページによると、北海道産かぼちゃを使用したかぼちゃを堪能できるスイーツです。ホクホクとしたかぼちゃをそのまま食べているようなかぼちゃプリンの上にホイップクリームとかぼちゃクリームを絞りましたとのことです!

 

実食してみます!


f:id:nappiy:20200917205311j:image

 

蓋を開けるとふわっと香るかぼちゃのいい匂い。たっぷりと入ったつやつやなかぼちゃクリームがなかなか美味しそうです(´・ω・`)


f:id:nappiy:20200917205327j:image

 

メキシコ産のかぼちゃが多い中、こちらはしっかりと国産。しかも北海道産!

北海道産に惹かれるのは私だけでしょうか?

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200917205303j:image

 

これは間違いなくかぼちゃ!!!

上からかぼちゃクリーム、ホイップ、かぼちゃプリンの順番になっていますが、プリンもクリームも分からなくなるくらいかぼちゃ!!


f:id:nappiy:20200917205314j:image

 

かなりホクホクとした口当たりです。

かぼちゃクリームは想像通りのなめらかさ!そこにホイップクリームのミルキーな甘味が加わりケーキ感がありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

かぼちゃプリンは完全にかぼちゃ。プリンどこ行った〜??ってくらいかぼちゃです。全体的にかなりなめらかなので、口に入れたら溶けていってそれが最高♡


f:id:nappiy:20200917205307j:image

 

食べ進めていくとカラメルソースが出てきました。ここでようやくかぼちゃプリン感が…!

結構甘めのプリンとなっているので、カラメルソースのほんのりとした苦味が引き立て役になっていますね。


f:id:nappiy:20200917205318j:image

 

一口で全層食べると幸せになれます。笑

ごちそうさまでした♪

 

お値段・カロリー

 

北海道産かぼちゃのモンブランのお値段は1個248円(税込み)となっております。かなりボリュームがあるのでお得感♪

 

カロリーは1個268kcal、糖質35.3gとなっております。かぼちゃスイーツなので糖質は高めですね〜o(・x・)/

 


f:id:nappiy:20200917210955j:image

f:id:nappiy:20200917210959j:image

 

 

やっぱりかぼちゃはスイーツにもなる。

 

かなり濃厚なお味のかぼちゃモンブランでした!どこを食べてもひたすらなめらかなかぼちゃ。ホイップクリームも結構入ってましたが、かぼちゃの方が圧倒的に強かったです(^ω^)

〝かぼちゃは煮付けでしょ!〟なんて古い考えを持っていましたが、やはり今時古いですねw

 

かぼちゃプリンの部分の方が少し固めで、食感の違いもあり良かったと思います。かぼちゃスイーツ好きな人はぜひ食べてみて下さい♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!