きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】復活きたー!!秋にぴったりほっこりスイーツ。さつまいもこを実食&レビュー!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

9月に入り夜は涼しくなってきましたね!そんな秋にぴったりなセブンの大人気スイーツが今年も復活しましたー!

 

 

大好きなさつまいもこ。

 

f:id:nappiy:20200901163537j:image

 

2020年8月25日にセブンイレブンより発売された【焼きいも仕立てのさつまいもこ】です。シュークリームのようでシュークリームではないこのシリーズに大人気のさつまいもこが復活しました。もちっとしたシュー生地にふわもこのクリームがたまらない美味しさなんですよね(´・ω・`)

 

セブンのホームページを確認すると、焼き芋を使用し風味良く仕上げたさつまいもクリームを、もちっとした食感のシュー皮に詰めましたとのこと。個人的にさつまいもこが大好きで、発売されると2.3回は必ず購入しています!

 

f:id:nappiy:20200901164526j:image

 

宮崎県産のさつまいもを使用しているとのことです。美味しいだろうな〜たのしみ〜!!

 

実食してみます!

 

f:id:nappiy:20200901164805j:image

 

まるで本物のさつまいもの皮のような色のさつまいもこ。そしてまん丸のフォルムが愛おしいです。半分にちぎってみると…

 

f:id:nappiy:20200901184624j:image

 

もこもことしているさつまいもクリームがたっぷりと入っています\(^o^)/

シュー皮はもちもちすぎて、いびつな破れ方をしてしまいました!

 

f:id:nappiy:20200901184716j:image

 

ふわっふわでキレイな黄金色をしたクリームは、まるで焼きいものようです。さつまいもスイーツ、昔はなんか苦手でしたが今じゃ大好きなんですよね〜♡

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200901184857j:image

 

おいし〜い!!

相変わらずもちもちなシュー生地の食感が最高です。さつまいもクリームは焼きいもの甘さがふんわり香ばしく、濃厚な味でとっても美味しいです♪

まるで本物の焼きいもを食べているようで、秋の味覚を先取りしている気分。さつまいもスイーツの中でも群を抜いてさつまいもこが好きだな〜(´・ω・`)

 

もこもこのクリームは粉っぽさがありそうな見た目なのですが、とってもなめらかで美味しいですよ♪

 

お値段・カロリー

 

さつまいもこのお値段は1個140円(税込み)となっております。安めなのでお財布を気にせず気軽に買えちゃいますね♪

 

カロリーは1個245kcal、糖質25.5gとなっております。シュークリームなので少しだけカロリーは高めになってますね!

 

f:id:nappiy:20200901185626j:plain
f:id:nappiy:20200901190145j:plain


 

秋先取りスイーツにいかが??

 

今年もやはり美味しかったさつまいもこ。そもそもセブンのモコシリーズは美味しいから間違いないのですよね!リピ買い必須だw

さつまいもの美味しさをたっぷり封じ込めたほっこりスイーツになっておりました。ほうじ茶などと相性が良さそうです。

 

気になった方はぜひ購入してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました♪