きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】ねっとりいも感たっぷりでうま…期間限定の蜜いもを実食&レビュー!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

9月に入りだいぶ涼しさを感じることも増えてきたと思います!涼しくてもほっこり感を楽しめるアイスがハーゲンダッツから発売されました!

 

  

ハーゲンダッツ 蜜いも

 

f:id:nappiy:20200902150525j:image

 

秋になると本当にさつまいもスイーツが増えてきます。こちらは2020年9月1日にハーゲンダッツより期間限定で新発売された【蜜いも】です。人気のさつまいも品種、紅はるかを使用した甘く香ばしいソースがたっぷりと含まれています(・∀・)

 

ハーゲンダッツのホームページによると、さつまいもを「焼く」ことで引き出された素材本来の甘み。コク深いミルクと合わせた濃厚な味わいのアイスクリームですとのこと!

蜜だけではなくダイスカットされた荒つぶ紅はるかも入っているみたいなので、色んな食感を味わうことができそうです。

 

ちなみに蜜芋とは焼き芋にしたときに芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度の高いものを指すらしいです♪

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200902151022j:image

 

クリーム色のアイスに黄金色の蜜がたっぷり入っているのがわかります。よくキャラメルアイスで見かけるようなビジュアルです。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200902151136j:image

 

おいしーい!!

一口食べるとミルクより先にいもがきます。焼き芋の風味がしっかりとあり、なめらかなのにほっこり感が満載です♪

 

f:id:nappiy:20200902151954j:image

 

蜜の部分はねっとりとしており見た目は蜂蜜や黒蜜みたい。そして味は結構甘めです。アイスが甘すぎないので絶妙にマッチしていますね!クリーミーとねっとりの相性は抜群だ\(^o^)/

 

f:id:nappiy:20200902151942j:image

 

断面はこんな感じ。

ところどころに荒い紅はるかが入っているのですが写真では判りづらくすいません。この紅はるかがホクホクとした食感で、なめらかなアイスのアクセントとなっています。

 

お値段・カロリー

 

こちらの蜜いものお値段は1個295円(税抜き)となっております。わたしはスーパーで購入したので、もう少し安く買うことがでしました!

 

カロリーは1個259kcalとなっております。さつまいもスイーツは基本的にカロリーが高めですね(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200902153010j:plain
f:id:nappiy:20200902153016j:plain



 

芋スイーツは美味しい。

 

これからの季節どんどんさつまいもスイーツが発売されると思います。今年も何個か食べましたが、やはりさつまいもスイーツは美味しいですね♪

 

今回のアイスもねっとり濃密な焼き芋を食べてるかのようでした。程よい甘さなさつまいもとクリーミーなミルクのコクがなんともいえない美味しさでしたしね( ^ω^)

 

蜜、アイス、荒い粒の3つ食感が楽しめる食べていて嬉しいアイスクリームです。さつまいもスイーツ好きな人には絶対に食べてほしいスイーツですヾ(*´∀`*)ノ

期間限定なので気になった方はお早めに購入してみて下さい!おすすめです♪

 

最後までお読み下さりありがとうございました!