きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ななパフェから新フレーバー登場!ななパフェ ブルーベリーチーズがめちゃくちゃ美味しい!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

毎週火曜はコンビニ新商品の日!夜はだいぶ涼しくなったもののまだまだ30度超えの日が続きますね。今回はセブンイレブンのアイスコーナーに見たことある商品の新フレーバーがを発見しました!

 

 

2種類のチーズ風味♪

 

f:id:nappiy:20200903180131j:image

 

2020年9月1日にセブンプレミアムから発売された【ななパフェ ブルーベリーチーズ】です(´・ω・`)

レアチーズ味アイスとベイクドチーズ味かき氷の2種類のチーズアイスが楽しめることができます!ベイクドチーズかき氷って珍しいイメージ。焼いた感じが味わえるのかなー??

 

f:id:nappiy:20200903180644j:image

 

上から、ブルーベリーソース、レアチーズ味アイス、ブルーベリーソース、クッキー、ベイクドチーズ味かき氷、ブルーベリーソースの順に重なっており、パフェ気分が手軽に味わえそうですね♪

 

ななパフェとは?

 

2020年7月に「ティラミス」と「ストロベリー」味で発売されたセブンプレミアムのパフェ風アイスとなっています。

まるでパフェのように何層にもなっており、かき氷やアイスクリームが楽しめるスイーツです。

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200903180823j:image

 

レアチーズ味アイスとブルーベリーソースのコントラストがステキ♪こういう見た目のアイスはなんかテンション上がりますね。

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200903180921j:image

 

めっちゃ美味しーい!

レアチーズ味アイスがほんとにレアチーズケーキを食べているようなまったりとしたチーズの味で美味しいです。そこにほどよく酸味のあるブルーベリーソースが加わっていいアクセントになります。これめっちゃ好みの味…!

 

f:id:nappiy:20200903181146j:image 

 

ベイクドチーズ味かき氷はかき氷なのにほんのりとした香ばしさがあり、あまり食べたことのない風味です!クッキーと一緒に食べるとまるでベイクドチーズケーキ…。これ組み合わせ方上手だな〜なんて感心しちゃいました!!

断面はこんな感じ〜。

 

f:id:nappiy:20200903182110j:image

 

アイスもかき氷もみっちりと詰まっていて嬉しいです!ブルーベリーソースが少なく見えますが側面にたっぷりと入っていますw

 

f:id:nappiy:20200903182220j:image

 

クッキーもちゃんとたっぷり!

食べ応え満点ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

ななパフェ ブルーベリーチーズのお値段は1個300円(税込み)となっております。他のフレーバーと変わらずですね!

 

カロリーは1個253kcal、糖質45.8gとなっております!大きさのわりにはカロリー低めなのかな…??

 


f:id:nappiy:20200903182331j:image

f:id:nappiy:20200903182327j:image

 

大満足のパフェアイス!

 

食べ応えたっぷりのパフェアイスとなっておりましたー♪個人的にはレアチーズ味アイスがめちゃくちゃ美味しかったです。なめらかなアイスとシャリシャリのかき氷のバランスもよく、くどさもないのでパクパクと完食することができました!

 

チーズアイス好きな方にはかなりおすすめなので、気になった方はぜひ購入してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました!